物事はポジティブに…と常に考える佐藤です。
筋トレだけで贅肉は減らせるのか?・・・
答えはYESです。
しかし劇的にではありません。
劇的になら筋トレと有酸素運動が必要です。
筋トレをおこなうとアドレナリンや成長ホルモンが分必しますが、この分泌をうまく促すと、トレーニング後1時間くらいから脂肪の分解がぐっと増え6時間からアメリカでは48時間もの間脂肪の分解は行われていると言います。
といってもこれは直接脂肪が・・・というわけではなく代謝のことです。
アドレナリンや成長ホルモンをうまく促すトレーニングはしっかりと組んだメニューや強度が必要ですのでパーソナルトレーナーの力の出しどころです。
運動と食事と有酸素運動を合わせることで劇的に身体はかえられますが、筋トレだけでもうまく行えば1年に5kgくらいは落とせますよ!!
今日のいぃ~ことでした 笑