2010年04月29日

ヒップアップなお尻の作り方

ドリッピコーヒーTallサイズ340円で何時間もスタバに居座ってしまっている佐藤です。
久しぶりの吉祥寺スタバです。。。

今週読んだある記事にこんな記事がありました。
「私たちが人生を生きていく上では、大きく3つのリスクがある。」
これは米国のリスクマネジメント論の教科書に載っていることだそうです。

そのリスクとは、、、
1.病気+事故で亡くなってしまうリスク
2.想定よりも長生きしてしまう長寿リスク
3.働けなくなるリスク


そして、それぞれのリスクについて、対処法としては大きく以下の3つが記載されていました。

A)リスクを減らす → 危ない行動は止める、健康増進に努めるなど
B)リスクを容認し、備える → 十分な貯蓄をして経済的に困らないようにする
C)リスクを他者に移転する → 保険などに加入する

これらの中から、もっともコスト効率がよい方法を選ぶこと
が合理的な選択になるのではないでしょうか。

とありました。
1〜3のリスクについて、A〜Cの観点からみて、十分に準備ができているか?を考えれば、やるべきことが見えてきますね!

中でも個人的みなさんにして頂きたいことは、A)のリスクを減らすことです。

その為には運動で健康を維持し仕事をして健康に楽しく生活を送ることです!
ぎっくり腰や怪我、病気など少しの期間でも不自由な生活をしたことのある方は健康のありがたさや大事さを感じたことはあると思います。

しかし健康になるとまたその不自由だった生活を忘れやすくなってしまいます。

しかし実際に手遅れな状態や、仕事ができない状態になってしまっては大変です。
自由にしたいことができなくなるだけでなく、普通の生活もできなくなってしまうかもです。

しっかりと人生のリスクを減らして健康に生きましょう!


ちなみに、長寿リスクについては、長生きしてはいけない!というネガティブな意見ではなく「貯蓄」をしていないと大変なことになる。というようなニュアンスです。
貯蓄も大事ですね。

今の日本は国民一人当たり600万円ほどの借金です。
(返してくれたら嬉しいですが・・・)
日本の場合ギリシャのような借金内容ではないのでディフォルトすることはないと思いますのが、国民年金を払わないで貯蓄しているって方も多いですね。

自分は国が潰れなければもらえると信じているので払っていますが 笑



たまにはトレーニング法をご紹介いたしますね☆
お尻は大きい筋肉から小さい筋肉まで数多くありますが、大殿筋や中殿筋を鍛えるとしまって上がったお尻になれるかもです!!

トレーニング法を少しご紹介ひらめき

DSCN2444.JPG
ヒップリフト

DSCN2417.JPG
スクワット

DSCN2407.JPG
デッドリフト


少しアバウトになってしまいましたが是非トレーニングしてみてください☆

タイトルなのに内容が浅いですね・・・
すいません。あせあせ(飛び散る汗)


今週のよかったこと☆
晴れ同じ将来の目標を持っている人がいたぴかぴか(新しい)
晴れ4月もがんばった手(チョキ)
晴れ天気が良く風が激しくて楽しい手(チョキ)


posted by lahw0418 at 23:42| 東京 ☀| 筋肉や身体 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする