2010年07月26日

体重が変わらない素晴らしさ

調子が悪かったバイクを修理に出して、その間借りている代車が非常にダサいバイクで恥ずかしい佐藤です。

しかし借して頂いているので文句は言えませんねあせあせ(飛び散る汗)

本日もパーソナルで数件のお宅にお邪魔してきましたわーい(嬉しい顔)

最近わたくしのクライアント様もさまざまな健康に近づく効果が出てきていてうれしいかぎりですわーい(嬉しい顔)

しかし今までの中にも今のお客様にも体重が変わらない・・・

という方はもちろんいます。


それはトレーニングだけでなく食事や普段の生活の影響はもちろんあると思いますが、たとえば週に1回トレーニングをしていても体重が変わらない・・・

これは効果がないのか??

と思ってしまうかもですが体重が変わらないといってもそのバックにはとてつもない効果が表れている可能性があります。


体重が変わらなくても週に一度はしっかりトレーニングしていたらこんなことが起きているかもです。


体脂肪‐2kg 筋肉量+2kg  体重は±0

これは体重の数字では変化がありませんが確実に見た目は変わっているはずです。

これは効果がかなりある証拠ですね。。。

他にも体重が変わらないということは体重をKEEP出来ている。
運動していなかったら、体重は5kg上がっていたかもしれない。。。
でも体重が変わらないということは―5kgですね。

食事での不規則状態をカバーしているということです。
裏を返せば今の状態で食事さえ改善できたら体脂肪は落ちるということですねexclamation


他にも筋肉量が伸びて基礎代謝が上がっている。
イコール 太りにくく、痩せやすい身体になっている。
血圧の安定、生活習慣病のリスクを軽減。

など少し上げただけですが、体重計の針だけでは見えてこない運動の効果は本当に本当にたくさんありますexclamation×2


なので運動を頑張っていても体重が下がらない皆様。

効果は出ていますよ!!

CIMG3487.JPG


今週のよかったことひらめき
晴れツメのケアをしえもらった手(チョキ)
晴れ千疋屋のフルーツをもらった手(チョキ)
晴れ最近かなり夏晴れ




posted by lahw0418 at 23:20| 東京 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする