2010年08月16日

元気な70代!!

こんにちは。
やりたいことが増えてしまって一日24時間ではなく36時間はほしい佐藤です。
ほんと人間、寝だめと食いだめができたらどれだけいいか…といつも思ってしまいます。

最近はここ東京はすっかり花火シーズンです。
昨日はお台場での花火大会で今日は横浜かな??
少しジムからも見れましたわーい(嬉しい顔)

d0147282_8491069.jpg
これは昨日のお台場の花火大会です。
予約が空いている時間だったのでジムからの写真を撮りましたわーい(嬉しい顔)



今日はいつも感心させていただき、自分もこうなっていたいなと思う、あるクライアントさんのご紹介です目

現在、私がクラブで担当させて頂いている女性クライアントさんでは最高齢の方になります。

この方は70代ですが、私のメニューにあるスクワットを
「今日も大変だね〜・・・でも気持ちいいのよ!!」
と言いながら行なっています。

バーベルと言っても、通常の20キロのシャフトではなく、2kgの簡易的なバーで行っています。

しかしだんだん年齢と共に筋力も衰え、特に何もしないと背中や体幹、など様々な筋力の低下により背中が丸まったり、姿勢が崩れたりする中、肩に担いで胸を張れるだけでも凄い事だと思います。


また、マシントレーニングとは異なり、こういったフリーウエイトのトレーニングは骨に刺激も与えるので、脊柱の骨密度も高まります!

そして足の裏の平衡感覚も必要となるので、転倒予防の効果も大きく期待できます。

ですので私がよく行っている自宅での出張でマシンのない中でもトレーニングは可能なのです。
むしろ場合によってはマシンよりいいトレーニングもできたりします 笑

そんなこんなで何歳になっても元気に健康でいていただきたいものです!!

皆さんも自分にあったレベルで構いませんので、適度に、でも厳しく!!
トレーニングしてください!!


今週の良かったことわーい(嬉しい顔)
英語力上がっている手(チョキ)
花火見れた手(チョキ)
トレーニングして調子Good!!手(チョキ)




posted by lahw0418 at 00:28| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする