2010年11月04日

新国立劇場バレエ団

早くもクリスマスが待ち遠しい佐藤です。
早く街がイルミネーションに光り輝かないかとワクワクしていますぴかぴか(新しい)

今年もクリスマスツリー沢山写メします!!


先日、新宿のオペラシティー横の新国立劇場にて
「火の鳥」
「シンフォニー・イン・C」
「ペンギンカフェ」
のバレエを見に行ってきました。

自分にとっては初めて見るバレエでした!!

いや、小さい頃にいとこのバレエを見たかもしれないですが…

今回はバレエの素晴らしさも勝ることながら、自分はダンサーの体幹に注目してしまいました。。。

尋常ではないです!!

やはり素晴らしいですね!!

あの体幹があってこそあれだけの姿勢を保ち美しく表現できるのだなーと思いました!

良い場所で見れたのですべてしっかりと見れることができました!!

見ていて、大腿四頭筋を使わないで踊る感じ。
内側(インナー)の筋肉を最大限に使かっているのがわかります。

やはりバレエの方は身体の作りも違います!


足の上に立つ感じがして本当にすごいと思います。
ダンスの練習もものすごくしているのがわかりますし、体幹もすごく鍛えているのかなーと感じます。
本当にわずかなチャンスを実力で上ってきた人達!!
世代交代が早く短いバレエ人生ですが、今をときめく感じが感動です!!

自分もがんばりますexclamation×2

自分も影響されやすいのでターンの練習を始めました 笑

そして今回バレエをご招待していただいたT様
誠にありがとうございました!!

31664.jpg


今週のよかったこと
クリスマスの予感手(チョキ)
焼き肉うまかった手(チョキ)
冬の空気で景色が遠くまで見える手(チョキ)















posted by lahw0418 at 21:41| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする