2010年12月20日

「筋トレを重視せよ」

下半身がいい感じで筋肉痛の佐藤です。

「筋トレを重視せよ」

これは雑誌で見ましたセレッソ大阪のレビー・クルピ監督の言葉です。

クルピ監督は、こう主張する。

「今、日本には18歳から20歳くらいまでの年代に、本当に優秀な選手がたくさん育っている。J1とJ2を見れば、それは明らかです。ただし、成長のスピードをさらに速めるためには、もっと筋トレを重視しなければいけません。もちろん筋肉の質は人によって異なるので、選手に応じたメニューを考えなければいけませんが」

「かつて日本のバレーは世界一でしたが、その後、他国に追い抜かれてしまいました。日本がフィジカルを軽視したことが、その理由だと私は考えています。



と記事に載っていました。

もちろん単純に筋トレをすればよいというわけではありませんが、やはり
「筋肉を使い向上させる」
ということは

肉体的にも

精神的にも

生活の質の向上にも

仕事の効率にも

すべてにおいていい効果があると思います。


やりすぎは要注意ですが、今後ますます皆さんが運動を行うことを切に願います!!


今週のよかったこと
クリスマスツリーきれい手(チョキ)
布団の中が暖かい手(チョキ)
さんまとスマップのぶっちゃけトーク番組がおもしろかった手(チョキ)




201012042020000.jpg
表参道



posted by lahw0418 at 22:55| 東京 ☀| 筋肉や身体 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする