2010年12月21日

初の脳貧血…

リンゴの皮むきを初めてしました佐藤です。。。

本日お客様にリンゴを3つ頂きました!
ありがとうございます☆
さっそく、小腹がすいたので食べることにしましたが、2つ目で皮むきを断念しました…

中々難しいです。

image.jpg
でもおいしそうです♪


今日はパーソナルがすべて終わった後に、マッサージ&ハリ治療に行ってまいりました。

いつも皆様の身体を鍛え、整え、疲労回復や調整をさせていただいているのですが、そんなわたくしもときどき自分の癒しを求めます 笑

トレーニングは自分でもちろん行いますが、ストレッチやコンディショニングは自分では中々できないのでやっていただきに行くのです。

この「受ける」

ということも大事だと思います!


やはりトレーニングもストレッチやコンディショニングも「やる側」の気持ちは自分ではわかりますが、「やられる側」の気持ちは自分で体験しないことにはわかりません!

ということで自分の身体も癒せるし一石二鳥の気分で行くのです☆


今日はマッサージと針をお願いしました。
針は最近少し行っていて、ストレッチとはまた少し違った反応が出ますし筋の緊張が取れるので試しに行っています。

しかし今日は少し貴重な体験をいたしました。。。がく〜(落胆した顔)

なんと針治療中に脳貧血にがく〜(落胆した顔)exclamation×2

通常の治療では満足できず、少し過激な「運動針」を行っていたらなってしまいましたバッド(下向き矢印)


まず気持ち悪くなり、血の気が引く感じでふらふらしてきました。
そして貧血気味になり冷や汗が…

「ここは休んだほうがいい」
とわかっていながらも、根性で少し耐えてくなってしまい、耐えていたらさすがに先生が

「大丈夫ですか??」

自分は「…脳貧血気味ですがこんなことありますか??」

先生「時々あるのでこれ終わったら休みましょう。少ししか刺さないので」

自分は「先生!!〜…」(はやく回復体位を…)

少し寝ていたらばっちり回復しましたいい気分(温泉)

こんな感じ人生で初めてでした 笑

かなりきつかったです。。。


体調が悪くなった女性や貧血状態の気持ちがすごくよくわかりました。。。

うーん…でも腰は少し楽になっている!
先生にはまた懲りずに来ます 笑

と言って元気に帰れましたわーい(嬉しい顔)

ケアもしてくれたので、また来ようと思いますぴかぴか(新しい)


そんなこんなで針には治療効果もありますが、少しそういった危険なリスクもあるのだなーと感じました。
それに加えストレッチなんかはそういったことはほとんど起こらないので、いいなーと感じます。


いやー、しかし今日は貴重な経験でしたひらめき


今週のよかったこと
リンゴに蜜が入ってた手(チョキ)
マフラーがあったかい手(チョキ)
最近、都心でも星が見えた手(チョキ)





posted by lahw0418 at 22:10| 東京 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする