2015年02月04日

降圧剤、本当に必要ですか? と筋肉留学

こんにちは

今日からサンフランシスコで勉強の為に一週間だけですが筋肉留学です!

色んなジム行って色んなトレーニング受けて刺激とアイデアをゲットできたらいいなと思います^ ^

飛行機で雑誌を沢山読んでいたのですが、一つ参考になることがありました

コレステロールの事もそうなのですが、確かに不自然には感じていた血圧の基準値の変更。昔は160/95以上で高血圧。
ちょっと前まで140/90
協会にもよって違うのですが
最近では135〜140/85
以上は高血圧担ってしまいます。


正直私の知り合いの血管の権威の方によると160以上は無理に降圧剤飲む必要はないそうです。
まあ一概には言えませんが、中にはお薬売りたいという場合もあるそうなので、よくお医者さんと相談の上飲むようにしてみてもいいかもですね。
という記事でした。

43D81AC6-465D-45B5-ACAF-35D8A6753886.jpg
posted by lahw0418 at 02:46| 東京 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする