2016年11月20日

ヘルシーランチ

今日はお客さんのトレーニングの後一緒にランチを食べましてサラダ沢山食べました!

その後もカニ沢山食べてしまいましたが、ヘルシーで美味しかったです!!
ありがとうございました!!

557EAB73-AEB9-4FB1-8D64-4DA61D086C11.jpg
posted by lahw0418 at 13:59| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月19日

短期間で腹筋を割る方法はトレーニングと食事が絶対

こんばんは

腹筋を確実に割る方法はトレーニングの質と食事にあります。
詳しくは後日記入しますが、簡単に数日で。。。ということはほとんどの方は無理です
脂肪がほとんどない人ならともかく体脂肪13%以上ある人は
最低2ヶ月は見てくださいね。

posted by lahw0418 at 21:17| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月02日

お客様の要望 仕事かえりにウォーキング

昨日は仕事かえりにウォーキングするお客さまと楽しく歩いて帰りました!
新橋から少しバスに乗って麻生十番から歩き始めました!

コンビニでこれなら買ってもいいものと、買ってはいけない食品をチェックしました!
ご自宅についてから時間がなかったのでパーソナルストレッチは今日はなしでしたが次回はもう少し距離を歩いて体重も落とせるといいなと思いました!
posted by lahw0418 at 18:19| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月22日

脳の萎縮が早い人の習慣

こんにちは

(2016年2月) "Neurology" 誌に掲載されたボストン大学の研究で発表された脳の萎縮に関する情報です。

中年の頃に心肺機能が劣っている人はその後の20年間における脳の萎縮ペースが速い
ということが分かったそうです

ほかにも生活習慣が一定で刺激がないいつも同じことをする。
タバコを吸う
睡眠時間が少ない
アルコールの取りすぎ
ストレスが多いなども脳の萎縮を早めるといわれています

posted by lahw0418 at 19:14| 東京 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月12日

若白髪はなぜ生える? 改善ポイント

20代や30代なのに少し白髪が目立ってきてしまってお悩みな方もいると思います。

そもそもメラニン色素によって黒くなるのですがこの働きが弱くなると白髪が出ます。

改善するには
1.頭皮と髪の毛を清潔にする
2.頭皮の血行が良くなるようにマッサージする
3.ストレスをためない

この3つがポイントになります

運動をすれば頭皮だけでなく身体全体の血行もよくなり、ストレスの解消にもなります。
ついでに運動後のシャワーで全身きれいに!


栄養的にはやはり海藻類とレバーなどミネラルとアミノ酸が多く含まれる商品がおすすめです

posted by lahw0418 at 09:56| 東京 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月26日

マッサージやストレッチしても消えない腰や肩の痛みの原因

こんにちは
またまた久しぶりブログです。

腰や肩の痛みがストレッチしてもマッサージしても消えない方は単純に筋力の、バランスが崩れて筋膜性疼痛の場合もありますし、腕が痺れたり腕を上げると楽になる方は頚椎ヘルニアの可能性がありますので、ストレッチしてもマッサージしても消えません。

首の位置などの姿勢の改善が必要です
posted by lahw0418 at 17:15| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月06日

歴史好きにはたまりません!!

室町時代の刀は僕に武士の心得を教えてくれました!
15A5F9F3-1A65-4D53-A35C-A359D36D8AB3.jpg
posted by lahw0418 at 22:05| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月23日

変形性股間接症の改善法 1

変形性股間接症の改善法いくつかありますが、きょうから少しずつ紹介していきます。

まあ簡単にですが!


その1
筋スパズムの解消
股関節の付け根、お尻の付け根、尻のほっぺの部分場合によってはももの裏までが痛みがあったりしていると思います。

これは股関節に極骨(とげのようなもの)がぶつかりあうことでできてしまい、関節胞をいためてしまいます。
なので周りの筋肉に疼痛や筋膜炎が起きてしまいますので、ここは上手にトリガーポイントなどを中心にほぐしてあげるといいですよ☆





posted by lahw0418 at 11:54| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月02日

歯磨きは食前に ○

前まで自分も朝は食後に歯を磨いてましたが、これは実はあまり良くない。

食後すぐの口腔内は、食べ物の酸や糖分で酸性に傾いているので、歯をコーティングする歯のエナメル質は弱まっているため、

この状態ですぐに歯磨きをすると、歯の表面を傷つけてしまい虫歯のリスクを高めてしまうことになります。

ちょっとした豆知識コーナーでした
posted by lahw0418 at 10:20| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月17日

黒ニンニク

ホームページもリニューアルしました!

少しみやすくなったでしょうか?


最近、黒ニンニクってご存知ですか?

私のお客様も何名か食べているみたいです!

黒ニンニクの特徴は、ニンニクを熟成し『黒にんにく』にすることで、新成分「S-アリルシステインが生成されたということ。
「S-アリルシステイン」とは、ポリフェノールの一種で普通のニンニクには含まれていません。

しかし、ニンニクを熟成させた黒にんにくには「 S-アリルシステイン」が生成され、新たな効能を引き出したことになります。

つまり普通のニンニクを食べるよりも、黒にんにくを食べた方が何倍も身体に良いということです!

因みに「S-アリルシステイン」の効能を一部あげると、

コレステロール低下や抗酸化作用にあります。これは、サラサラ血を保ちながら、酸化体質を防ぐ働きがあるということ。



黒ニンニクで3つの病気予防ができるといわれています

感染症 予防
循環器病 予防
ガン予防
posted by lahw0418 at 10:55| 東京 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月13日

勉強の旅終了!

無事に戻ってまいりました。

サンフランシスコでは毎日違うジムに行って、トレーナーの方に色々とトレーニングしてもらいました!

やはり日本とはまた違って最高でした

ジムの施設や今の、そして今後のトレンドが少しわかった気がします!
またトレーニング方法も色々参考になりました!

ストレッチに関しては日本の方が進んでいるというか意識の違いなのか。。。

アメリカに合って日本にない物を探しに行ったのですが、
日本に合ってアメリカにない物まで少しわかってすごくいい経験でした!


トレーニングも相当ハードなことさせられて、結構過酷でしたが、アルカトラズやサイクリングでフィッシャーマウンズからゴールデンゲートブリッジを渡ってサウサリーフまでもしっかり行けたし、買い物も久しぶりにしたし非常に充実したものになりました!


A8D12934-2FA9-4948-B545-55E2153B5B63.jpg


posted by lahw0418 at 19:19| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月05日

筋肉留学 日記

昨日と今日早速ジムに行って勉強の、ために施設の見学、体験、パーソナルトレーナーも付けてトレーニングしました!

時々受けるとまた逆の(お客さんの)、気持ちがわかって勉強になりますね!


施設も日本にはないような感じなので今後の参考になりました!

しかし今日の、朝はフィジカルテストしたらダッシュ30本させられて朝から死んじゃいそうになりました!笑

でも気持ちよかったです!

3AC12BCF-0B83-4967-9DEE-B363FE31C67F.jpg
posted by lahw0418 at 03:35| 東京 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月04日

降圧剤、本当に必要ですか? と筋肉留学

こんにちは

今日からサンフランシスコで勉強の為に一週間だけですが筋肉留学です!

色んなジム行って色んなトレーニング受けて刺激とアイデアをゲットできたらいいなと思います^ ^

飛行機で雑誌を沢山読んでいたのですが、一つ参考になることがありました

コレステロールの事もそうなのですが、確かに不自然には感じていた血圧の基準値の変更。昔は160/95以上で高血圧。
ちょっと前まで140/90
協会にもよって違うのですが
最近では135〜140/85
以上は高血圧担ってしまいます。


正直私の知り合いの血管の権威の方によると160以上は無理に降圧剤飲む必要はないそうです。
まあ一概には言えませんが、中にはお薬売りたいという場合もあるそうなので、よくお医者さんと相談の上飲むようにしてみてもいいかもですね。
という記事でした。

43D81AC6-465D-45B5-ACAF-35D8A6753886.jpg
posted by lahw0418 at 02:46| 東京 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月29日

ゴルフ肘 改善法

今日は仕事が早く終わったのでジムでトレーニングです!

今日は先ほどのクライアントが、肘が痛いとしばらく言っていたので、(肘の外側の関節の所。)ゴルフ肘かな?とは話していたところ、
レントゲンをとってもらったら骨に異常がなさそうとのこと。
お医者さんも上腕骨外側炎ですと。

通称ゴルフ肘です。

と言うことで今日は肘の関節付近の筋肉と健をマッサージとストレッチ

10分ほどするとほとんど痛みが取れました!

嬉しかったです!

なので皆さんも肘の外側が痛くてゴルフ肘のような感じがしたら肘の健をマッサージするとお勧めです!

画像では緑のところです649F0145-1211-4570-AC5A-A2A1D8ED1052.png
posted by lahw0418 at 18:06| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブログの再開

出張パーソナルトレーナーの佐藤厚志です

シーサーブログに戻ってまいりました。
こういったネット関連に詳しい方にいろいろと教えて頂き頑張ってブログ再開します!

ですのでまた是非皆さん。
お時間あるときに見て頂けたら少しうれしいです。

役に立てる情報を載せるように頑張ります
posted by lahw0418 at 00:03| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

花粉症の予防法 運動編

お久しぶりのブログで失礼します。

忙しく過ごさせていただいているのですが、もちろんブログくらい書く時間はあるのですが、なぜが違うことをいつもやってしまいご無沙汰になってしまいました。。。

ほんと継続的にブログをアップしてる方がすごいと思います。。。

今日はこの時期にお困りの方も多いと思います。
「花粉症について」です
花粉症の対策としましては現在、注射を打つ
粘膜を焼くようなこと
薬やプロポリス・・・等々あります。

でも体にとって負担も少なくとってもいい方法があります!
なんと運動をすると、自然治癒力を高めてくれる効果があり、
花粉症には抜群の効果があります
花粉症は、心身に疲労や負担(寝不足やストレスなど)を溜めたままだと花粉症は酷くなります。
また、食生活が乱れていると逆に身体を崩してしまう場合もありますが、 食生活を正してからの運動は自己浄化力を高め体質改善が行えます。
体力を付けたりダイエット効果があるだけではなく、 花粉症を治癒させ自ら健康増進させる力が付くので、まさしく運動は花粉症の特効薬ですね。
posted by lahw0418 at 00:00| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月01日

4周年

皆様に支えられまくって9月で会社にして四年目を迎えることができました!
トレーナーと言うお仕事させて頂いてから11年くらい経ちますがほんと好きなこと仕事にできて自分は結構幸せ者です晴れ

また、ほんと素晴らしく、逆に目標になる様なお客様に支えて頂いて、これからももっと成長して、もっともっと質の高く楽しいトレーニングと健康ライフを送れるお手伝いをさせて頂きます!

よろしくお願いします!
posted by lahw0418 at 00:00| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月04日

情報


posted by lahw0418 at 09:59| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月21日

初の脳貧血…

リンゴの皮むきを初めてしました佐藤です。。。

本日お客様にリンゴを3つ頂きました!
ありがとうございます☆
さっそく、小腹がすいたので食べることにしましたが、2つ目で皮むきを断念しました…

中々難しいです。

image.jpg
でもおいしそうです♪


今日はパーソナルがすべて終わった後に、マッサージ&ハリ治療に行ってまいりました。

いつも皆様の身体を鍛え、整え、疲労回復や調整をさせていただいているのですが、そんなわたくしもときどき自分の癒しを求めます 笑

トレーニングは自分でもちろん行いますが、ストレッチやコンディショニングは自分では中々できないのでやっていただきに行くのです。

この「受ける」

ということも大事だと思います!


やはりトレーニングもストレッチやコンディショニングも「やる側」の気持ちは自分ではわかりますが、「やられる側」の気持ちは自分で体験しないことにはわかりません!

ということで自分の身体も癒せるし一石二鳥の気分で行くのです☆


今日はマッサージと針をお願いしました。
針は最近少し行っていて、ストレッチとはまた少し違った反応が出ますし筋の緊張が取れるので試しに行っています。

しかし今日は少し貴重な体験をいたしました。。。がく〜(落胆した顔)

なんと針治療中に脳貧血にがく〜(落胆した顔)exclamation×2

通常の治療では満足できず、少し過激な「運動針」を行っていたらなってしまいましたバッド(下向き矢印)


まず気持ち悪くなり、血の気が引く感じでふらふらしてきました。
そして貧血気味になり冷や汗が…

「ここは休んだほうがいい」
とわかっていながらも、根性で少し耐えてくなってしまい、耐えていたらさすがに先生が

「大丈夫ですか??」

自分は「…脳貧血気味ですがこんなことありますか??」

先生「時々あるのでこれ終わったら休みましょう。少ししか刺さないので」

自分は「先生!!〜…」(はやく回復体位を…)

少し寝ていたらばっちり回復しましたいい気分(温泉)

こんな感じ人生で初めてでした 笑

かなりきつかったです。。。


体調が悪くなった女性や貧血状態の気持ちがすごくよくわかりました。。。

うーん…でも腰は少し楽になっている!
先生にはまた懲りずに来ます 笑

と言って元気に帰れましたわーい(嬉しい顔)

ケアもしてくれたので、また来ようと思いますぴかぴか(新しい)


そんなこんなで針には治療効果もありますが、少しそういった危険なリスクもあるのだなーと感じました。
それに加えストレッチなんかはそういったことはほとんど起こらないので、いいなーと感じます。


いやー、しかし今日は貴重な経験でしたひらめき


今週のよかったこと
リンゴに蜜が入ってた手(チョキ)
マフラーがあったかい手(チョキ)
最近、都心でも星が見えた手(チョキ)





posted by lahw0418 at 22:10| 東京 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月12日

お正月のパターン

こんばんは!
今月はイベントの多いシーズンですね、いかがお過ごしですか?
クリスマスツリーに癒されている佐藤です。。。

いつもアクセスいただきまして、ありがとうございます。

またまた御無沙汰の更新になってしまいました…

本日も盛りだくさんの一日!

スタジオアスパイアにも、遠くは神奈川からわざわざ来て頂き本当にありがとうございましたexclamation

神奈川から来ていただいたので期待にこたえられる様に頑張りました!!
本当に感謝ですわーい(嬉しい顔)


2010年。
今年の年末は案外忙しいですあせあせ(飛び散る汗)

皆さん年末までがんばりますねー!!
素晴らしいです。見習って自分もトレーニングがんばらねば!!

皆さんもお正月太りにならないように注意してくださいね手(パー)

運動、食事、休息のバランスが崩れやすいです。
休息と食事に偏りがちなお正月。

年に一度なので…
と言いつつも毎年正月太りに後悔し、そのまま年々体重増加…

そうならないようにもある程度の運動
ある程度のお食事に…exclamation


自分も残りわずかの2010年。
うまく時間を見つけて有効に使わなければexclamation×2




ひとつ告知させてください。

今後1月10日よりスタジオアスパイアでも「加圧トレーニングを導入してまいります!」
担当は今村トレーナーになります!!
よろしくお願いいたします!

詳細は今後御報告させていただきます!




今週のよかったこと
朝の富士山がきれい手(チョキ)
海老蔵さん退院手(チョキ)
東京でも星が見えた手(チョキ)




ラベル:海老蔵
posted by lahw0418 at 21:27| 東京 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする