2010年12月12日

お正月のパターン

こんばんは!
今月はイベントの多いシーズンですね、いかがお過ごしですか?
クリスマスツリーに癒されている佐藤です。。。

いつもアクセスいただきまして、ありがとうございます。

またまた御無沙汰の更新になってしまいました…

本日も盛りだくさんの一日!

スタジオアスパイアにも、遠くは神奈川からわざわざ来て頂き本当にありがとうございましたexclamation

神奈川から来ていただいたので期待にこたえられる様に頑張りました!!
本当に感謝ですわーい(嬉しい顔)


2010年。
今年の年末は案外忙しいですあせあせ(飛び散る汗)

皆さん年末までがんばりますねー!!
素晴らしいです。見習って自分もトレーニングがんばらねば!!

皆さんもお正月太りにならないように注意してくださいね手(パー)

運動、食事、休息のバランスが崩れやすいです。
休息と食事に偏りがちなお正月。

年に一度なので…
と言いつつも毎年正月太りに後悔し、そのまま年々体重増加…

そうならないようにもある程度の運動
ある程度のお食事に…exclamation


自分も残りわずかの2010年。
うまく時間を見つけて有効に使わなければexclamation×2




ひとつ告知させてください。

今後1月10日よりスタジオアスパイアでも「加圧トレーニングを導入してまいります!」
担当は今村トレーナーになります!!
よろしくお願いいたします!

詳細は今後御報告させていただきます!




今週のよかったこと
朝の富士山がきれい手(チョキ)
海老蔵さん退院手(チョキ)
東京でも星が見えた手(チョキ)




ラベル:海老蔵
posted by lahw0418 at 21:27| 東京 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月02日

パーソナルストレッチ

お〜、、もう気づけば12月ですね。。。

今年も残り一カ月ですねー。。。
年末は本当に時間が経つのが早いです。

今年もいろいろありました。。。
と書きたくなってしまいますが、まだ12月始まったばかり!!
Christmas 本番exclamation

残りの一カ月も頑張らなければ!!

それにしても、最近ストレッチの需要を感じますわーい(嬉しい顔)


わたくしのクライアント様やジムでのパーソナルトレーニングでは必ずと言っていいほど間にストレッチを行います。

個人で行うストレッチとトレーナーが行うストレッチでは、何が違うかといいますと、
1.ご自身で伸ばせないところまでしっかりと筋肉を伸ばすことが可能です。
2.力まずリラックスした状態で行う為、ゆるんだ筋の状態でしっかりと伸ばせる。
3.身体のバランスをチェックしながら行いWeak Pointを知ることができ改善できる
4.楽ちん

他にもありますが以上のことが大きな違いですかね。


そしてストレッチの効果はさまざまあり抜群!!

簡単なストレッチの効果
柔軟性の向上
ROM(関節可動範囲)の向上&改善
血流の促進
けがの予防と運動効果の向上
自律神経の活動が副交感神経活動を有意に変化させる αー派が出るのです
バランスの改善
などなど効果は様々!!


以上のような、身体に良い効果が生まれます。

さらにその効果が身体にもたらす影響もたくさんあります。

たとえば、柔軟性性の向上だけを見ても、血流の流れが良くなります。
血流の流れが良くなるということは代謝が上がるので、ダイエット効果や生活習慣病の予防にもつながります。
バランスの改善は腰痛や肩こりの改善にもつながります。

こんな感じで、ひとつ効果を出しても関係して他にもざまざまな効果があります。

このように筋肉を鍛えることも大事ですが、”筋肉の状態を良くする”ということも非常に重要です。
そんなストレッチの重要性を皆さんが理解して頂いている。
ということでしょうか??

いいことですね☆



そんなストレッチの効果を期待しながら、ストレッチをする前とストレッチした後の筋肉の違いをいつもこっそりと楽しんでいる佐藤でしたるんるん


今週のよかったこと
2日連ちゃんでBon Joviのメンバーの方皆さんのトレーニング補助をした 手(チョキ)
キムチ鍋が毎日うまい手(チョキ)
紅葉がきれい手(チョキ)




201011291512000.jpg
母と妹と自分で青山にある神宮イチョウ並木に行ってきました


201011262117000.jpg
やはり冬は鍋に限ります☆
posted by lahw0418 at 19:09| 東京 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月26日

柔道界の巨匠

ビルマの見せかけ民主化選挙に日本の政治も問題山積みですが、今の時代にビルマの様な軍事政権があると思うと、昔の日本もそうだったのかなーと感じる佐藤です。


先日、アスパイアのオーナーのご紹介で、東海大相模柔道部の林田和孝総監督とお食事をさせていただきました!
身体がすごく大きくてびっくりしました!!
井上康生選手も恩師と仰ぐこのお方。

言うことが違います!!

本当に勉強させていただきました!!

やはり勝負師。
なんでも一番がいいようです 笑

しかし林田先生の言う
「一番ではなくては意味がない!!」
は、非常に奥が深く、自分もなんとなく思っていましたが、心の底からやはり一番!!
と感じさせてもらえました!

先生と話していてすごく勉強になったことです。
事業仕訳でスーパーコンピューター開発に
「2位でなくてはいけないのですか??」
のことがあげられ、先生の言う一番ではなくては意味がないの深い理由が心に響きました!!

「日本一の山は??」

「富士山です。」

「じゃあ日本2位の山は???」

「・・・」


2位も10位も知名度は変わらないのです。。。




やはり一番目指しましょう!!

アスパイアもわたくし個人も皆さんのお役に立てるようにますますがんばっていこうと思いました!!


そして、わたくしも何か誇れる一番を目指します!!!!

201011232057000.jpg
お忙しいところありがとうございました!


今週のよかったこと
紅葉がきれい手(チョキ)
佐藤という酒を発見手(チョキ)
深い言葉をいただいた手(チョキ)


201011232040000.jpg
同じ名前るんるん

201011201111002.jpg
青山イチョウ並木


posted by lahw0418 at 15:32| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月19日

どんな方でもパーソナルトレーニングは可能なんです

最近すごく寒くなってきました。みなさん風は引いていませんか??
わたくしはここ数年風邪を引いてん込んだことはありません。

元気が売りの佐藤ですパンチ



先日新横浜に久しぶりに行ってきました。。。

HPの件でおうかがいさせて頂きました。
アスパイアのホームページも着々と進んで完成しつつありますのでお楽しみにexclamation

201011162255000.jpg
新横浜もクリスマスモードです



80歳でも元気!!

いつもトレーニングを受けてくださるわたくしのクライアント様の中でも最高齢の方が80歳ですわーい(嬉しい顔)
とはいいつつも運動をするうちにみるみる元気になり、今では姿勢もお肌の張りもとても80歳には見えない若さです。

いつも元気にトレーニングしてくれます。。。
少しでも自分のトレーニングで健康に楽しく生きれる人生に役に立てているのかな…と思うとこの仕事は最高ですexclamation×2

いつまでも元気に楽しく過ごして頂きたいものですハートたち(複数ハート)

運動の初心者も年齢が高くても個々に合わせた内容で行いますので、皆さんも自分にあった運動を始めてみませんかわーい(嬉しい顔)

201011192338000.jpg
そしてアスパイアもクリスマスモードになりました!!




今週のよかったこと
クリスマスツリーが良い手(チョキ)
寒くて冬を感じる手(チョキ)
お世話になっているホテルのジムで「良いサービスをしたスタッフ」スターマインに選出された手(チョキ)






posted by lahw0418 at 23:59| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月04日

新国立劇場バレエ団

早くもクリスマスが待ち遠しい佐藤です。
早く街がイルミネーションに光り輝かないかとワクワクしていますぴかぴか(新しい)

今年もクリスマスツリー沢山写メします!!


先日、新宿のオペラシティー横の新国立劇場にて
「火の鳥」
「シンフォニー・イン・C」
「ペンギンカフェ」
のバレエを見に行ってきました。

自分にとっては初めて見るバレエでした!!

いや、小さい頃にいとこのバレエを見たかもしれないですが…

今回はバレエの素晴らしさも勝ることながら、自分はダンサーの体幹に注目してしまいました。。。

尋常ではないです!!

やはり素晴らしいですね!!

あの体幹があってこそあれだけの姿勢を保ち美しく表現できるのだなーと思いました!

良い場所で見れたのですべてしっかりと見れることができました!!

見ていて、大腿四頭筋を使わないで踊る感じ。
内側(インナー)の筋肉を最大限に使かっているのがわかります。

やはりバレエの方は身体の作りも違います!


足の上に立つ感じがして本当にすごいと思います。
ダンスの練習もものすごくしているのがわかりますし、体幹もすごく鍛えているのかなーと感じます。
本当にわずかなチャンスを実力で上ってきた人達!!
世代交代が早く短いバレエ人生ですが、今をときめく感じが感動です!!

自分もがんばりますexclamation×2

自分も影響されやすいのでターンの練習を始めました 笑

そして今回バレエをご招待していただいたT様
誠にありがとうございました!!

31664.jpg


今週のよかったこと
クリスマスの予感手(チョキ)
焼き肉うまかった手(チョキ)
冬の空気で景色が遠くまで見える手(チョキ)















posted by lahw0418 at 21:41| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月27日

Beauty&Bodymake アスパイア

お風呂で本を読んでいたら上がっても汗が止まらない佐藤です。
最近のマイブームです。

風呂で本。。。ひらめき


本日はBeauty&Bodymake アスパイアについてご紹介です!

先日オープンしましたBeauty&Bodymake Aspireは完全予約制。
完全パーソナル(1on1)のスタジオです。

カテゴリーは大きく分けて2つです!
身体と頭です!

わたくし佐藤の担当は身体の中から美しく、機能改善や姿勢、バランスなど改善し健康的な身体にするサポートを!

そして美容担当の中村はヘアーカット、スタイルセットを主にフェイシャルケア、頭皮ケア、まつ毛等も行いなんと着付けまで可能です・・・

ロンドン自己身の腕で最先端のサービスを常に提供してまいります。


トレーニングでは、ダイエットはもちろん骨盤や姿勢のチェック&改善、ストレッチなとバランスの改善などをどなたでも楽しく、自分のペースで行えます。
そして個人個人の希望や状態に合わせて、おこないますます。

トレーニングを行う必要のない方には筋力トレーニングは行わずストレッチやバランスの改善などを行います。

身体をアクティブに動かすことで、それが自信となり身体に現れ、生き生きとしたオーラになるのですね☆


そしてBeauty&Bodymake Aspireはヘアー&フェイシャルケアなどもも行います。
カットはロンドンで修業を積んできた一流の腕を持つ美容師が担当させていただきます。


せっかく一度きりの人生、美しく健康でいたいではないですか!

皆様よろしくお願いいたします☆



今週のよかったこと
お風呂で汗がやばい手(チョキ)
いただいたパンがおいしい手(チョキ)
バレエ楽しみ手(チョキ)


posted by lahw0418 at 22:33| 東京 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月21日

佐藤流 お風呂の楽しみ方(発見)

お風呂上がりにストレッチポールで筋膜を緩めた佐藤です。。。

う〜ん。。。ハマった・・・


先ほど、固まった体をほぐしたく久しぶりにお風呂を沸かしてお湯につかったら、いつもだったら湯に入っている時間はやることなく暇だからあまり好きではなく、2分もしないうちに上がってしまうのですが、何かいいのないかなー・・・と、本を読んでみることに!!
そうしたら・・・かなりいいです!!

身体の血流を良くしながら汗もでるし、尚且つ本も読んでもその間、知識の向上と情報を入れられる!!
これは素晴らしい発見です!!
一石二鳥!!


ちょっとマイブームになってしまいそうです・・・


なんで早く気付かなかったのだろう!!



お風呂最高手(チョキ)
本が気持ちよく読めた手(チョキ)




posted by lahw0418 at 23:57| 東京 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月16日

撮影

本日はHPの作成のため撮影をスタジオで行いました

撮影自体はGYMで社員として働いていたときに何度かありましたが、今回は久しぶりでしたし、なんといっても自分のスタジオの紹介ということで気合も入りました!!

決して今までのが手抜きだったわけではありませんが・・・笑

では少し撮影の風景を。。。

HPは現在大急ぎで作成中です!!

お待ちください!!!
そしてできたらぜひ見てください

P1010489.JPG

本当に写真を撮っていただいたプロのカメラマン様
モデルとなっていただいた方2名、本当にありがとうございました!!


今週の良かったこと
仕事がすすんだー手(チョキ)
バイクが気持ちいい手(チョキ)
写真撮ってもらった手(チョキ)









posted by lahw0418 at 22:15| 東京 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月13日

最初のトレーニング!!

無事にオープンを迎えうれしい佐藤ですわーい(嬉しい顔)

しかし急な展開でしたのでまだまだトレーニング以外は準備不足で本当にこれからが大変です!!

しかし本日来ていただいた皆様、お忙しいところ足を運んでいただきありがとうございました!!!


自分もトレーニングを行いとても楽しくできました!!

今は机の前でのんびりしていますいい気分(温泉)

Beauty&Bodymake Aspire
ではパーソナルトレーニングを始め、
もちろん骨盤や姿勢などのゆがみの改善、パーソナルストレッチを中心に身体のケアを行い、ダイエットや機能改善、身体の状態を維持向上させることを目的としています!!
今後はヨガレッスンなども行っていく予定です。

そして美容関係では
男女のヘアーケアとカット、シャンプー&ブロー、まつ毛パーマなども行っています。

HPは作成中・・・


まだまだこれからですねー。。。

ということで、いまから三軒茶屋で足りないものを購入してきます。

本日のカット風景!!
&パーソナル風景…(写真撮り忘れました 笑)





今週の良かったこと
巣鴨隠れランチコースがうまかった手(チョキ)
駒澤を散策(家から駅まで約7分だけ…)手(チョキ)
Gym Open手(チョキ)





posted by lahw0418 at 18:07| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月10日

スタジオの紹介

時間に日々追われまくっている佐藤です。
時間配分ができないのはまだまだ3流の証拠です。

本日はコアコンディションにセミナーに参加させていただきました!!

東京体育館でトレーニング以外で行ったの初めてで不思議な感じでした。。。

実技もあったのでおかげで本日の私の身体は脊柱のコンディショニングもコアも活性しています!!
やはりコアの部分はとても大事ですexclamation

さてさて、今度ホームページをリニューアルさせていただくことになりました!!

これからは出張だけでなく、お店もありますので新しくしなければいけないです!!わーい(嬉しい顔)

どんな感じになるのか今から楽しみです!!

そして引っ越しもすこーし落ち着き毎日夜な夜なかたずけをして何とかなりそうです!!

では本日はスタジオのご紹介ですexclamation×2

201010100022000.jpg

201010100024000.jpg



道具は奥に沢山隠し持っています 笑

そしてスタジオ名も決まりました!!

「Beauty&Bodymake アスパイア」

Aspireとは「志す」「熱望する」「野心」などの意味があります!!

自分の名前の厚志から考えてしまいました!!

中々センスあるかもしれません 笑


では皆さん遊びにかトレーニングしに来てください!


次回はどんなことをやるかご紹介します!!



今週の良かったこと
新しい家もよく寝れる手(チョキ)
新しく買ったスーパーフライパンがすごい手(チョキ)
家に迷わず帰れるようになった手(チョキ)





posted by lahw0418 at 01:08| 東京 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月03日

ご報告!!

お久しぶりです!!

ブログをさぼりまくっていた佐藤です。。。
すごく忙しい毎日を楽しく送っていました!!

今回はご報告です!!

自分の夢である自分のGYMを持つことへのまず第一歩!!
2010年10月13日
世田谷上馬にパーソナルトレーニングとフェイシャル&ヘアーサロンをコラボレーションしたパーソナルスタジオをオープンいたします!!


地図は見にくいですがコチラexclamation

ハルコマ地図.png

クリックで拡大図


田園都市線 駒沢大学駅から徒歩約7分です。

スタジオのネーミングはまだまだ考え中なのですが色々やることがあって中々てこずっています!!


完全ご予約制です!!

また詳細は詳しく決まったらご報告させて頂きます!!

では失礼します!!

最近良かったこと
夢のGYMオープンの第一歩手(チョキ)
最近涼しい手(チョキ)
9月は頑張った手(チョキ)




posted by lahw0418 at 23:44| 東京 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月11日

写真

ブログの写真を恥ずかしながら自分の顔のアップにされてしまった佐藤です。。。

でもこれが楽しそうでいいかなと思ったのでこれにしました!!
大田さんいつも色々ありがとうございます。

感謝っす。。

でもこういうの作るの結構好きです。。。


本日は色々動き回ってもう、くたくた。。。

寝れば回復するので寝ることにします!!!

ではお休みなさい!!!



今週の良かったこと
目黒に詳しくなった手(チョキ)
ブログ新バージョン手(チョキ)
よく眠れる毎日手(チョキ)

posted by lahw0418 at 23:27| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月07日

目標!!

最近忙しい日が多く、ブログを書こうとすると眠くなってしまう佐藤です。

その為またまた久しぶりの更新・・・
寝不足はお肌にもいけませんから。。。


現在新たなプロジェクトを並行して2つ行っています!!!
プロジェクトなんてかっこいい響きを使ってしまいました。。。

でも一つは自分の目標の一つで、夢の一つです!!

それが実現できたら最高です!!

近く発表出来るとうれしくおもいます。


もうひとつの企画は仲間のトレーナーとお昼にナンを食べながら・・・
食べ放題だったので、何枚分食べたのでしょう・・・

話はそっちのけでナンを食いまくってしまいました 笑

o0800106710716145610.jpg


元はとったなと思います。。。


新宿Park Twerの地下にあるのでナン好きにはお勧めです。。


9月はこの企画がうまくいくといいなー!!!

また報告いたします

先日、クラブでよくお会いします徳光さんに24時間お疲れさまですと言ったら、3時間は寝た 笑
って言ってました。
やはり人は寝ないといけないですね・・・

自分はオールなんて出来ません。。。

人生でも2回もしたことないかもです。。。


今週のよかったこと
お昼に食べた和風ハンバーグサイコー手(チョキ)
夢に一歩前進!!手(チョキ)
日の出を見た手(チョキ)


201009020529001.jpg
posted by lahw0418 at 11:14| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月16日

元気な70代!!

こんにちは。
やりたいことが増えてしまって一日24時間ではなく36時間はほしい佐藤です。
ほんと人間、寝だめと食いだめができたらどれだけいいか…といつも思ってしまいます。

最近はここ東京はすっかり花火シーズンです。
昨日はお台場での花火大会で今日は横浜かな??
少しジムからも見れましたわーい(嬉しい顔)

d0147282_8491069.jpg
これは昨日のお台場の花火大会です。
予約が空いている時間だったのでジムからの写真を撮りましたわーい(嬉しい顔)



今日はいつも感心させていただき、自分もこうなっていたいなと思う、あるクライアントさんのご紹介です目

現在、私がクラブで担当させて頂いている女性クライアントさんでは最高齢の方になります。

この方は70代ですが、私のメニューにあるスクワットを
「今日も大変だね〜・・・でも気持ちいいのよ!!」
と言いながら行なっています。

バーベルと言っても、通常の20キロのシャフトではなく、2kgの簡易的なバーで行っています。

しかしだんだん年齢と共に筋力も衰え、特に何もしないと背中や体幹、など様々な筋力の低下により背中が丸まったり、姿勢が崩れたりする中、肩に担いで胸を張れるだけでも凄い事だと思います。


また、マシントレーニングとは異なり、こういったフリーウエイトのトレーニングは骨に刺激も与えるので、脊柱の骨密度も高まります!

そして足の裏の平衡感覚も必要となるので、転倒予防の効果も大きく期待できます。

ですので私がよく行っている自宅での出張でマシンのない中でもトレーニングは可能なのです。
むしろ場合によってはマシンよりいいトレーニングもできたりします 笑

そんなこんなで何歳になっても元気に健康でいていただきたいものです!!

皆さんも自分にあったレベルで構いませんので、適度に、でも厳しく!!
トレーニングしてください!!


今週の良かったことわーい(嬉しい顔)
英語力上がっている手(チョキ)
花火見れた手(チョキ)
トレーニングして調子Good!!手(チョキ)




posted by lahw0418 at 00:28| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月01日

熱中症に注意!!

昨日は毎年恒例の隅田川花火大会を見に行ってきて、今年の夏も無事に夏を感じることができた佐藤ですわーい(嬉しい顔)

201007311911000.jpg
左側には建設中の東京スカイツリーがありますね



7月は激動の日々で新しく始めることが多く忙しかったのですが、自分の会社をしっかりと持てるようにしっかりと準備を進めていきますexclamation×2

しかし今年の夏は暑いですねー!!
春ころに今年は「冷夏」なんて言っていたのに・・・

おかげで有酸素運動の際には汗が滝のように流れてしまいますがく〜(落胆した顔)

今年の夏も暑さによる被害が出ているようですね。
先日、29日までのデータで熱中症死者、23区で79人。
特に高齢者が大半で「屋内も危険」とのことを東京都監察医務院は発表しています。

熱中症は「体温のコントロール力」が崩れ、本来ならば暑いときも寒いときも一定に保たれるはずの体温が上昇し、体の中に熱がこもってしまいます。

症状は、めまい・けいれん・吐き気・意識障害・頭痛などです。

対策としては、休息を取る、直射日光を避けるような服装と水分補給です。

水分補給は体内の水分や塩分のバランスも失われますのでスポーツドリンクなどをお勧めいたします。

夏を楽しむためにもしっかりと体調のケアをして楽しく過ごしましょう!!


今週の良かったこと
晴れ花火がきれいだった手(チョキ)
晴れ仕事頑張った手(チョキ)
晴れお肌調子良い手(チョキ)






posted by lahw0418 at 16:41| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月26日

体重が変わらない素晴らしさ

調子が悪かったバイクを修理に出して、その間借りている代車が非常にダサいバイクで恥ずかしい佐藤です。

しかし借して頂いているので文句は言えませんねあせあせ(飛び散る汗)

本日もパーソナルで数件のお宅にお邪魔してきましたわーい(嬉しい顔)

最近わたくしのクライアント様もさまざまな健康に近づく効果が出てきていてうれしいかぎりですわーい(嬉しい顔)

しかし今までの中にも今のお客様にも体重が変わらない・・・

という方はもちろんいます。


それはトレーニングだけでなく食事や普段の生活の影響はもちろんあると思いますが、たとえば週に1回トレーニングをしていても体重が変わらない・・・

これは効果がないのか??

と思ってしまうかもですが体重が変わらないといってもそのバックにはとてつもない効果が表れている可能性があります。


体重が変わらなくても週に一度はしっかりトレーニングしていたらこんなことが起きているかもです。


体脂肪‐2kg 筋肉量+2kg  体重は±0

これは体重の数字では変化がありませんが確実に見た目は変わっているはずです。

これは効果がかなりある証拠ですね。。。

他にも体重が変わらないということは体重をKEEP出来ている。
運動していなかったら、体重は5kg上がっていたかもしれない。。。
でも体重が変わらないということは―5kgですね。

食事での不規則状態をカバーしているということです。
裏を返せば今の状態で食事さえ改善できたら体脂肪は落ちるということですねexclamation


他にも筋肉量が伸びて基礎代謝が上がっている。
イコール 太りにくく、痩せやすい身体になっている。
血圧の安定、生活習慣病のリスクを軽減。

など少し上げただけですが、体重計の針だけでは見えてこない運動の効果は本当に本当にたくさんありますexclamation×2


なので運動を頑張っていても体重が下がらない皆様。

効果は出ていますよ!!

CIMG3487.JPG


今週のよかったことひらめき
晴れツメのケアをしえもらった手(チョキ)
晴れ千疋屋のフルーツをもらった手(チョキ)
晴れ最近かなり夏晴れ




posted by lahw0418 at 23:20| 東京 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月23日

HFJ2010

ブログをさぼりまくってしまった佐藤です。

先日今年も一応、HFJというフィットネス関係者にはとても大きなイベントに行ってまいりました。

しかし年々縮小しているような気が・・・笑

201006171435000.jpg

201006171145000.jpg

※東京ビックサイトです


今年もこちらで2つほどセミナーに参加させていただきましたわーい(嬉しい顔)

あとはパーソナルで使えそうなアイテム探しぴかぴか(新しい)

しかし去年よりは収穫が少なかったかな―・・・
自分も求めているのもはそんなになかった感じですもうやだ〜(悲しい顔)

まぁ自分で色々頑張ればいいのでいいんですが!!

最近歯のケアをしっかりと始めようと「音波式電動歯ブラシブランド フィリップス ソニッケアー」をゲットしました!exclamation×2

healthywhite_top.jpg


これで自分も白い歯になれるかなぴかぴか(新しい)
楽しみですわーい(嬉しい顔)

歯の白さは別ですが、かみ合わせも重要なんですよ!

噛み合わせの異常は、顎関節(アゴの関節)に強い影響を及ぼしますので、噛み合わせに異常があると、「口が開きにくい」、「アゴを動かすと顎関節のところで痛みやイヤな音がする」などの症状がでてきますがく〜(落胆した顔)

顎関節は、腰部と脊柱のゆがみからも影響を受け、それがもとで顎関節症の原因にもなっています。
腰部と脊柱のゆがみが噛み合わせの不具合につながることも考えられます。
かみ合わせって意外と大事なんです!

なのでかみ合わせがあるいと思ったら少し脊柱もゆがんでいる可能性がありますのでトレーニングが必要ですね!


さぁー今週は久しぶりに地元にも帰る予定ですダッシュ(走り出すさま)
久しぶりの友人とバーベキューが楽しみですひらめき


今週の良かったことひらめき
晴れソニッケアーゲット手(チョキ)
晴れ明日髪の毛切る手(チョキ)
晴れ日本食うまい手(チョキ)


posted by lahw0418 at 23:33| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月03日

ザ・リッツ・カールトン東京

最近は身体の分野でも勉強したいことが見つかってまたひとつ目標ができたことがうれしくて、アドレナリンが出てきている感じの佐藤です。

先日、人生で初めてホテルの梯子×2をしてしまいましたわーい(嬉しい顔)
といってもこれは泊まったのではなくて、一日で3っつexclamation×2

朝は汐留にあるコンラッド東京のジムにお邪魔して、午後は西新宿にあるパークハイアット。。。

そしてexclamation本を読んで魅力を感じて行きたくても、建物の前を通ることはあっても、そのサービスを感じてみたくても!!
中々入る機会がなかった・・・いいえ、入れなかったリッツカールトンexclamation×2

先日ついにデビューしてしまいましたわーい(嬉しい顔)exclamation×2

201005311816000.jpg
ドーン!!(裏口ですが・・・)


64階にあるラウンジでご飯を食べたのですがその雰囲気と接客の気がきくことに感動しきりでした!!

201005311849000.jpg

201005311934000.jpg

過去にアメリカの権威ある旅行雑誌『コンデナストトラベラー』における読者アンケートで、アジア第二位に選ばれ、当時これは日本のホテルとしては第一位という位置づけになります。

いつも質素なので、たまにはこういうのも夢が見れていいですねexclamation×2

明日からお仕事また頑張ろうという気になりました!

最近、世の中の流れと一緒に完全幕末ブームで幕末のことばかり調べてしまいます・・・

楽しいのですが、もう少し身体の勉強もしなくてはあせあせ(飛び散る汗)
とひしひし感じています。。。

チャップマン反射。
神経リンパ反射とも言いますが、この分野が今の自分には少し興味ありありです!!

これをまた勉強しまするんるん


今週の良かったことわーい(嬉しい顔)
晴れピンキーにハートが2つも入っていた手(チョキ)
晴れキャベツが安くなった手(チョキ)
晴れ天気が良くて布団干せた手(チョキ)



posted by lahw0418 at 15:41| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月24日

鈍痛

龍馬伝にはまりすぎて、皇居を走りながら感無量の佐藤です台風

201005221736000.jpg

201005221735002.jpg

201005221735001.jpg

201005221734000.jpg

「桜田門外の変」など今に日本がある歴史的瞬間の風景が沸いてきてしまい感動です雷


さぁ今日は、疼痛を感じる理由についてです。

たとえば左膝の鈍痛があったとします。
「原因」は「左股関節周辺のコンディションが良くないから」
ですから左の股関節周辺を入念にアップ&ケアしたときは痛みを感じなくなるはずです。

よくあることは、腰痛や肩コリになったらマッサージしますよねexclamation&question


実は、「腰が痛い」「肩がこる」というのはただの「現象」であって、

その「現象」が起こる「原因」はその箇所とは違うところにあるんですexclamation


なので腰や肩をマッサージしても、その時は気持ちいいですが根本的な解決にはなりにくいですもうやだ〜(悲しい顔)

つまり、鈍痛を解決するには、マッサージや鍼灸だけで解決しようとするのではなく、「原因」に対して、エクササイズで能動的にアプローチをしていくのが一番良いのですねexclamation×2


あと今日は面白い本のご紹介も!!
自分もトレーニングを見させていただき、お世話になっていますわーい(嬉しい顔)
非常に前向きでポジティブなところが私と同じでお話ししていても楽しいですし、勉強になってしまいます!!

41aWeunrFPL__SS400_.jpg

Happy Bible 成功への未来予想図 (単行本) 名倉 正 (著)

成功する秘訣や考えなどとても読んだら力が沸く本ですよわーい(嬉しい顔)


今週の良かったこと
晴れ久しぶりにトレーナー仲間に会った手(チョキ)
晴れ貸していただいた本が楽しい手(チョキ)
晴れ出会いに恵まれていると感じる手(チョキ)


 

ラベル:鈍痛
posted by lahw0418 at 11:33| 東京 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月19日

短期ダイエットの落とし穴

坂本龍馬に完全にはまっている佐藤ですダッシュ(走り出すさま)
毎週日曜が待ちきれません!!(いつも録画なんですが…)

今回は短期ダイエットの落とし穴exclamation

世の中の女性を始め男性もダイエットを試みた方は多いのではないでしょうか?

それは成功しましたか?
それとも失敗??

失敗した方の多くは短期ダイエットでの失敗の方も多いのではないでしょうか??

短期ダイエットとは単純に2〜3週間で体重を落とすという結構デンジャーなダイエット法です。

短期ダイエットの落とし穴として上げられるデメリットは

・かなりリバウンドしやすい
・栄養不足になる
・低たんぱく血漿になりますい
※低たんぱく血漿
(「低たんぱく血症」偏食や胃腸障害などでからだが低栄養状態になり、血液中のたんぱく質が不足すると(低たんぱく血症)、下肢がむくんでくる。)



まず、自分が思いつく食事や運動などの一般的な方法以外で痩せようとする簡易的方法のダイエット方法は、ぱっとこんな感じでしょうか。

耳や足のつぼを刺激することで食欲を自然に抑えることでやせようとする方法。

また、腹式呼吸を正確に行うことで、有酸素運動と同じような効果が得られるという目的の、呼吸ダイエット。

また骨盤のゆがみを直すことで姿勢がよくすることになり、それによって体のいろいろな部分が引き締まる。

ほかにも、半身浴や一時期はやったバナナダイエット、歯磨きを、食前や空腹時にすることで、食欲を抑えようとする、歯磨きダイエット、インシュリンの分泌を抑える低インシュリンダイエット・・・というようおに色々な方法があります。

女性は恋をすることで自分の体に対する認識や美意識を高め、生活を改善していく、という幸せ者ダイエット方法もありますが付き合えたら幸せ太りするパターンもありますね 笑

まぁすべては一応ダイエットですね…

こういったダイエットを長期で地道に行うか、食事制限やダイエットサプリ、や上記にあるような方法で短期で効果を求めるか・・・

今の世の中は色々なダイエット情報や方法が充満していて、短期間に簡単に楽に痩せたいと思う、あまり本来の健康的な身体のイメージを見失ってしまう方も多い感じです。

まぁ短期でも成功すればいいのですが、ダイエットを辞めたら数日で元に戻るか、もと以上になり、リバウンドっていうパターンが多いのです。

当然自分はすべての短期ダイエット方法を試した訳では無いですし、みなが良いと言ったものが、全ての人達に有効であるとも思いません。

しかしこういった短期ダイエットは、体に負担がかかり過ぎたり、必要以上に費用がかかったり、栄養バランスの崩れるダイエットは短期であってもオススメできないと言う事です。

ダイエットで最も望ましい方法は、体質の改善です。
そのときだけ体重が減っているというやせかたではなく、そのやせた体重を変化させることなくずっと維持しつつ、身も心も健康だといえる状態であることがダイエットの理想です。

短期で落ちる体重はほとんど脂肪ではなく筋肉だったりします。。。

そんなダイエットを成功させるためには、時間をかけて実行するのが一番いいことですが、

「来月までになんとか!!」

など決まった時期までにどうしてもやせたくて、短期ダイエットを必要とする場合はよくあると思います。

そうなる前に計画的に早く実行していただきたいものですが・・・笑


摂取量を抑えるか、消費量を増やすか、各個人の体質もあわせてどのパターンが一番痩せやすいかを把握できれば短期ダイエットにも効果的できます。

しかしそういったダイエットは、先ほども言ったようにリバウンドしやすいんですね・・・たらーっ(汗)

しっかりと集中して短期間に的確な方法で行えば減量は可能ですが、やはり筋肉は短期ではしっかりとつきません。

減量してもしっかりと体質を変えることが大事なのですexclamation×2



今週のよかったことわーい(嬉しい顔)
晴れアメリカに行く夢を見た手(チョキ)
晴れ資格合格した手(チョキ)
晴れなんかいい感じ 笑手(チョキ)


posted by lahw0418 at 23:04| 東京 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする