2010年05月13日

皇居マラソン

喫茶店にいながら強烈な睡魔におそわれている佐藤です。

というか寝ました 5分だけ眠い(睡眠)

昨日は夕方から皇居にランニングに行ってきました。
今マラソンブームで非常にランナーが多いですね目

日比谷のランナー専用ロッカーもごった返しでシャワーも使えませんでした…

しかし皇居でのランニングは天気も良かったし非常に気持ち良かったですよわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

しかし紫外線にはくれぐれもご注意を・・・
シミになってしまいますからね!
5月6月は非常に強い紫外線のUV-Aが出ていますのでSPFの数値が高いものがお勧めです晴れ

201005121909000.jpg


皇居の湟池堀には大きな白鳥もいました!!
201005121832000.jpg
たぶん白鳥です。。。


しかし皆さんの健康意識には頭が下がりますexclamation
しかし走るだけでは筋肉も分解されてしまうので結果、基礎代謝も落ちてダイエットでしたらリバウンドの原因にもなりますので、しっかり筋力トレーニングも行ってくださいねexclamation

因みに筋トレ後は成長ホルモンやアドレナリンが分泌していますので、脂肪を分解するリパーゼが活性化していますのでW-up 筋トレ後の有酸素運動がダイエットには効果的ですわーい(嬉しい顔)

今週の良かったことひらめき
晴れまた新しく素晴らしい方と出会えた手(チョキ)
晴れもらったかつ丼がおいしかった手(グー)
晴れ首かけイチョウにパワーをもらった手(チョキ)


201005121702000.jpg





ラベル:皇居マラソン
posted by lahw0418 at 16:23| 東京 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月23日

暗やみ生活 6日目…

家が漏電の為、明りがほとんどない暗やみ生活をしている佐藤ですもうやだ〜(悲しい顔)

漏電で部屋の明かりがつかなくて、今日で6日目。。。
家にいる時間がなくて中々業者さんの作業に立ち会いする時間がありません。

今は唯一生きているエアコンと洗濯機用のコンセントで、なんとか冷蔵庫とインターネットをつないでライフラインをつなぎとめている生活にも少し慣れてきてしまいました 笑

しかしお湯も出ないのはつらいです。。。
お風呂は入れないので家の近くの100円5分シャワーに通っていますいい気分(温泉)
オードリー春日さんも御用達のです 笑

201004212318001.jpg 201004212318000.jpg


新しいとは言えないですが、慣れると良いです 笑


今日は皆さんにも一つトレーニングに関するアドバイスをさせていただきます!!

皆さんお腹を引き締めたいからと腹筋を頑張るのは素晴らしいことですが、その反面腰のトレーニングはされていますか??

みなさん腹筋はしっかり行う方が多いのですが、腰のトレーニングは行っている方があまり多くないように思えます。

人はバランスが大事です。

男性でも胸は行うけど背中は行わない。
という方も多いです。

バランスが崩れると姿勢や突発性の障害の原因にもなりますので是非バランス良いトレーニングをしてくださいね☆


今週の良かったことわーい(嬉しい顔)
晴れまたまたカリスマ美容師に髪の毛を切って頂いた!!手(チョキ)
晴れ18日の誕生日晴れたし、試験だったし、楽しかった手(チョキ)
晴れ犬恐怖症を克服し、好きになった(まだ小さい犬限定ですが 笑)手(チョキ)




posted by lahw0418 at 20:01| 東京 🌁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月17日

柔軟性を上げるために・・・

のだめカンタービレ最終楽章 後編 本日公開しましたね。
そして踊る大捜査線の公開が近く、映画館に行くのが待ちきれない佐藤です眼鏡

今日はお気に入りの世田谷にある馬事公苑のスタバより・・・
只今猛勉強中ですが今は休憩中です。。。

みなさん柔軟性を向上したいおいう方はストレッチする癖をつけましょう!

できれば朝昼晩と信号待ちや会社でのちょっとしたときなど30秒くらい深い呼吸してストレッチする時間は皆さんあると思います。

全身行うのではなく、自分にとって必要な部位だけでもいいので試しに2週間毎日続けてみてください。

少し柔らかくなったのがわかると思います。
 
自分は右の腿の前、左の腿の裏が固いのでストレッチをするようにしています。
気がついたときと、朝起きた時と寝る前に。。

特に夜寝る前はストレッチすると筋が緩んで姿勢が良くなり気持ち良く寝られますよ!

まずは癖をつけましょう!!


今週の良かったことわーい(嬉しい顔)
晴れアメリカに行ったときに知り合った日本人インストラクターの友人に出会えたこと 世界は狭い!!exclamation×2
晴れもうすぐ誕生日手(チョキ)
晴れ最近買った天然成分のシャンプーいい匂い手(チョキ)







posted by lahw0418 at 20:12| 東京 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月06日

さくら

久しぶりの銀座を楽しんできた佐藤ですひらめき

先日行った砧公園の桜が満開でしたわーい(嬉しい顔)

平日にちょこっと行ったのですが、寒かったせいかガラガラで穴場すぎでした 笑

201004021655000.jpg

ほーら・・・

201004021658000.jpg

201004021658001.jpg

201004021658001.jpg

ほらほーら・・・

201004021658002.jpg

201004021659000.jpg

あまりにも人がいないのでたくさん撮ってしまいました。。。

201004021700001.jpg


しつこい砧公園の桜情報でした。。。

昨日は背中のトレーニングを頑張りました。。。

男は背中で語るといいますからぴかぴか(新しい)

ラットプルダウン、親指かけなしやると背中に効かせやすいですよひらめき

理由は今度機会があったらお話しいたします☆
どうしても気になる方は、お近くのトレーナーに聞いてください 笑

では失礼いたしますひらめき

今週の良かったこと晴れ
晴れ新しい服をGETした手(チョキ)
晴れ神田川の桜がきれいだった手(チョキ)
晴れまた、沢山お惣菜もらった手(チョキ)
伏見屋のご夫婦に感謝〜ぴかぴか(新しい)







posted by lahw0418 at 01:24| 東京 🌁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月11日

人の体にもつながる 鶴岡八幡宮の大銀杏倒壊

今日は朝からブログをがんばる佐藤です。
おはようございます。

今日、朝めざましTVを見ていたら、鎌倉市の鶴岡八幡宮境内にある大銀杏(イチョウ)が10日、倒壊したというニュースがありました。

樹齢1000年だそうで1000年前って言ったら、
西暦1010 平安時代 寛弘 7
紫式部、『源氏物語』を著す頃ですね。

調べたらまだそんな時代です。
自分のじいちゃんのひいひいひいひいひいひいひいひいひい・・・ぐらいですねーダッシュ(走り出すさま)

そんな時代からあった気が倒れるのは残念ですが、理由を聞いていると、
「幹の部分が空洞化していた」
そうです。

外見では分からない樹勢の衰えですね。


これは木に限らず、人にも言えることです。

木の幹は人で言ったら「体幹」つまりお腹です。

外の筋肉ばかり鍛えても、(いわゆる腹直筋でシットアップやクランチ)中の部分が弱いと腰痛や歪みは起きてしまうのです。

他にも体幹が弱くなると身体機能の低下やスポーツを行っている方でしたらパフォーマンスの低下にもつながり非常に見えにくいけど重要な部分です。

皆さんも「体幹」を意識したトレーニングを!!

7_114519_thumbnail.jpg


今週のよかったことひらめき
晴れ地元の友人と中々会えないけど今週もスノボー誘ってくれたこと
晴れ昨年お世話になった久しぶりの方と会ってお食事をさせて頂いたこと
晴れほしい本を何冊も言ったけど快く探してくれた本屋さんのお姉さんに感謝


posted by lahw0418 at 10:25| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月01日

今年の成長所

上島コーヒーのスタンプがたまって今日は無料で紅茶が飲めてラッキーな佐藤です。

先日、東中野で友人とトレーニングして中野で銀たこ、ラーメンが食べたくなって高円寺でラーメンテツ・・・最後は吉祥寺でお茶をするという、ちいさんぽ級に中央線ぶらり旅を楽しみました 笑

やっと今年になってスッキリしたことがあります。
昨年はトレーニングでは背中を…日常では政治に興味を持ち政治の勉強を…あとは今まで以上にパーソナルとトレーナーとして少し成長できた気がした2009年でした。

しかし2010年は漠然とした大きな目標や夢はあるのですが、これといった物が見えていなかったのですが、ここ数週間でいろいろと今年の頑張るところが見えてきました!!

すべて言ったらきりがないですが、今年は経済について勉強したいと決まりました!

何か人に言われても中々乗り気にならないのですが、自分のほんと恵まれているのが周りにいてくださる皆様。
みんながいろいろ教えてくれ、それをきっかけに自分で行動してみて初めて興味がわいてくるのです。 

ことしはそんなこんなで株や不動産といった経済に目を向けてさらに自分を成長させられてらと思います!!

さっそく先日証券口座と不動産に行ってきました笑

そして今年も引き続き本を読みます!
目指せ一週間に一冊!!


今週の良かったことひらめき
晴れトレーニング後いい筋肉痛が来ていること
晴れ三茶のブックオフで100円でいい本がたくさん買えたこと
晴れ友人が東京マラソン完走!!





posted by lahw0418 at 15:12| 東京 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月24日

梨状筋症候群

腰痛に効く運動はありますか??
こんなことをよく聞かれます。

腰痛のアプローチ法はいろいろあります。
その中でも今日は梨状筋という筋肉に注目しましょう。

梨状筋という筋肉は尻の奥のほうにあります。
過去にも説明したような気がしますが・・・あせあせ(飛び散る汗)

この梨状筋によって坐骨神経の圧迫がおきてしまうのが梨状筋症候群です。

坐骨神経の治療は病院に行っても、症状があまり改善されない場合も少なくありません。

梨状筋症候群は比較的ゆるやかに症状がでてきます。
運動や仕事でストレスが加わったことで、梨状筋の間で坐骨神経が圧迫されて、梨状筋症候群の症状がでることが多いです。

大腰筋が原因の梨状筋症候群は、背中をそらしたときに痛みがある場合が多く、立ち上がったりするときに痛みが出たり、しびれたりします。

梨状筋症候群の原因は年齢によっても異なりますが、理由として多いのがぎっくり腰などの症状や腰痛が慢性化したもの、次に梨状筋がかた
くなることがあげられます。

改善法では梨状筋のストレッチが簡易です。
梨状筋のストレッチはセルフでもできないこないですが、やはりパーソナルストレッチなどでトレーナーにやってやってもらうのが一番いい方法でないでしょうか??

もちろん定期的にやってあげてください。

imagesCARK708Z.jpg



今週の良かったこと
晴れ飲み会で今までにいなかった業界の友達ができたこと
晴れ勉強中の株について色々教えてもらったこと
晴れ新宿の本屋さんでほしかった本が手に入ったことひらめき









posted by lahw0418 at 15:10| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月21日

新しい体験!

人と人って、やはりいいなーと感じる佐藤です!

他業種の方と合流するのが大好きな自分は昨日、久しぶりに飲み会に参加させていただき久方ぶりの酔っぱらいました。
普段は速筋繊維が壊死するアルコールの過剰摂取はしないのですが、今日ばかりは楽しくていつの間にかけっこうのんでしまいました!

お店もいい雰囲気でトイレ行くのも毎回迷わないように案内してくれてすごいサービスだと思いました。


新しい友人もできたし、
またまた人生のモチベーションがとても上がってしまった一日でしたわーい(嬉しい顔)

場所のご紹介
西麻布のJ&Hです。(会員制だそうなのでご注意を…)

jh_room.jpg


そして本日はジムに来るお客さんの営む定食屋さんにお邪魔してきましたexclamation

ご飯はとっても美味しくて、それにご夫婦がとてもいい人なのでほんと楽しかったです!
たくさん食べさせてくれておなかいっぱいです・・・笑

改めて人間っていいなーと思いました!


場所は駒込
伏見屋です
歩いても行けますよ!
毎週火曜休みで2−3時は営業していないのでご注意を…

今週の良かったことわーい(嬉しい顔)
晴れ髪型を整えてくれたカリスマ美容師さんのやさしさ
音楽昨日の飲み会にいったメンバー 楽しかったので
音楽今日行った定食屋さんのご夫婦にたくさんご馳走してくれたこと。

皆さんありがとう!
posted by lahw0418 at 23:12| 東京 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月17日

久しぶりの更新

晴れ先日お食事をごちそうしてくれたNさん夫婦に、
晴れいつもいろいろと世間知らずの自分に教えてくれる皆様に、
晴れ時々行く定食屋さんで常連とまでは行かないのに、最後にコーヒーサービスしてくれる定員さんに

感謝しまくりの佐藤ですぴかぴか(新しい)



お久しぶりの更新になってしまいました・・・
すいません。

今月は寒くて寒くて、それなのに外にばかり出ていて中々ゆっくりとPCに向かえませんでした。

今日はパーソナルの空き時間で喫茶店でのんびりしていますわーい(嬉しい顔)

東京は最近よく雪が降ります。
静岡出身の自分にとっては少しテンション上がるのですが寒すぎで少し
テンションも上がり切りません 笑

さて、突然ですがここはどこでしょう??
201002161332000.jpg


とても高級なお店でした。




まぁこれだけじゃわからいですよねあせあせ(飛び散る汗)
うかい亭の横浜店ですひらめき


非常にサービスや振る舞い、雰囲気がよく見習うとこ沢山です!
とてもすごい空気でした・・・


またいつか行きたいものですわーい(嬉しい顔)
そのためにお仕事がんばります!


posted by lahw0418 at 15:19| 東京 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月28日

やっぱ健康大事

今日も一日良く働けて、
いろんな方とお話ができて、
晩ゴハンにレバー野菜定食を食べれて幸せだった佐藤ですぴかぴか(新しい)


先日家電量販店のさくらやが閉店してしまうニュースが・・・
そしてセブン&アイ・ホールディングスが傘下の西武有楽町店を閉鎖する方針を固めたそうです。


世の中色々と動いていますね。
個人的にはさくらやは新宿で結構ご愛用させていただいていたので残念ですバッド(下向き矢印)


あ、安くなっているので行かなきゃexclamation×2


でもこんな世の中でも楽しく生きていきたいですね!

楽しいことをするには健康でなければなりません!

そうです。

運動しましょう!



自分も本日はスクワットを行いましたわーい(嬉しい顔)


いい感じで脚がパンパンですダッシュ(走り出すさま)


成長ホルモン出ていますexclamation×2





posted by lahw0418 at 02:04| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月13日

真実の口

ホットレモンティーの後に、水を入れてもう一杯いれてレモンティーを2回楽しむ佐藤です。

201001040003000.jpg


写真は真実の口ですダッシュ(走り出すさま)
自分は行ったことがないのですが、旅行好きで年上の友人Yさんに頂いた写真です。

すごいですね!!

今年もやることやって楽しく過ごしていきたいです。。。


しかし自分も世界をもっと飛び回ってみたい!

色々な違った文化や言葉が勉強になりますしねわーい(嬉しい顔)
日本にいる外国出身者のみなさんはほんと尊敬します!

異国で頑張っているんです!!


そして日本から出て外国で頑張っている方も尊敬です!


自分もまた海外武者修行に行きたいです飛行機
posted by lahw0418 at 16:31| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月04日

初詣

初詣にいったら必ずチョコバナナを食べてしまう佐藤です。

今年は実家に帰っても数年ぶりにしっかりと初詣に行きました!

みなさんはお正月はどのように過ごしたのでしょうか??

自分は完全にOFFにしようと思いましたので炬燵からトイレ以外は出ずにお菓子を食いまくってしまいました。。。

まぁお菓子なんて年に数回しか食べないですし、こんなに食べるのはお正月くらいなので…と思いながら食べてしまいましたたらーっ(汗)

みなさんも家でゴロゴロですか??
初詣行きましたか??

201001040928000.jpg

201001040943000.jpg
PS:カメラマンはお父さん 笑


天気もよくてよかったです!
そして帰りに念願のブルーレイも購入るんるん

やっとビデオテープ生活からさよならです。

そしてしばらく静岡ともさようならですたらーっ(汗)


でもさっき新幹線に乗る10分前に見送りに来てくれた太田さんありがとうございましたー!!

今は東京に戻っています。
楽しさと夢と希望、チャンスや可能性に満ち溢れた地、東京にグッド(上向き矢印)

しかし、新幹線のチケットを指定席で事前購入したのですが、座席が喫煙しか残っていなくて非常に煙い車両でございます。

たばこを吸わない私としては完全アウェイ…

たばこの恐ろしさは過去にも記事にしたとうりです。見ていない方はコチラ
たばこ税も上がるし、この機会に愛煙家のみなさん考えてみてくださいねダッシュ(走り出すさま)






posted by lahw0418 at 17:57| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

筋賀新年

皆様

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたしますわーい(嬉しい顔)

年賀状.png
祝2010年
ですね〜

今年も自分にとってみなさんにとってもいい年になりますように!!

みなさんは大晦日はどのように過ごしましたか??

私は思いついたように23時ごろ六本木に向かい六本木ヒルズから東京タワーを見るというちょっとおしゃれな年越しをしました 笑

201001010004000.jpg

201001010001000.jpg
少しぼやけていますが東京タワーはカラフルになってから2010という数字が出ていまいた!


201001010108000.jpg
うーん 炎がすごい!!


帰りはそのまま神社にお参りに行きましたわーい(嬉しい顔)
おみくじを引くと結果は

「末吉」・・・微妙・・・中途半端です 笑

しかしきっと頑張っていればいい年に今年もなりそうでわくわくします!!


今現在は静岡に向かっている最中です新幹線


みなさんもしっかり身体を休めて今年も楽しく過ごしましょう!

お正月太りにはくれぐれも気を付けてくださいね〜





posted by lahw0418 at 20:06| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月31日

のだめカンタービレ

昨日、数あるドラマの中で一番大好きな、のだめカンタービレの映画をやっと見れて最高に楽しい時間を堪能できた佐藤ですわーい(嬉しい顔)

ほんと楽しすぎで後編も楽しみすぎです。

200912302132000.jpg


そしてこれは過去に世田谷で遊んでいたら、偶然発見したのだめカンタービレのロケ地で千秋とのだめが住んでいた家ですひらめき

個人的にはテンションがかなり上がりましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

200912311242001.jpg

IMG_3908.JPG
もちろん記念撮影もカメラ


今日のお昼は高円寺にできたラーメン横丁のTETSUに行ってきましたダッシュ(走り出すさま)
200912311140000.jpg

しかし31日なので午後は家でのんびりして、明日実家に帰ろうと思いますわーい(嬉しい顔)


今年も色々ありましたがとてもいい一年でした!

みなさん今年も大変お世話になりました!
来年もまたよろしくお願いします!

ではよいお年を〜晴れ







posted by lahw0418 at 17:12| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月26日

Merry Christmas!! ... one day later

こんばんは。
クリスマスムードから一気にお正月ムードになってしまうこの時期が耐えられない佐藤ですもうやだ〜(悲しい顔)

12月 街は華やかで、キラキラしているイルミネーションを見ながらすごすのが楽しかったのですが、25日をすぎたらいきなり和の雰囲気になってしまうこの時期、毎年淋しさを感じます 笑

でもお正月は大好きなお笑い番組が多いので楽しいんですが・・・わーい(嬉しい顔)

26日でクリスマスが終わってしまいましたが最後にたまっていたクリスマスの写真を最後にアップしないと気がすまないので・・・

六本木ヒルズ
200912241803000.jpg

200912241754000.jpg

200912241750000.jpg
インドネシアからゴスペルの方が来日して素敵なクリスマスソングを歌っていました

六本木ミッドタウン
200912241820000.jpg

200912241750000.jpg

200912241831001.jpg



今年もたくさん写真を撮りました!!
満足exclamation×2




今年も残り少しですが、私のパーソナルトレーニングは日々進化をしています☆
自分と共にクライアンとの方の身体も日々進化していますexclamation

2009年最後の最後までがんばりますexclamation×2

posted by lahw0418 at 23:23| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月22日

おさかな

先日パーソナルが終わって夜の11時の帰り道にふと寄った、中目黒のドンキホーテの入り口にある水槽で癒されてしまった佐藤ですわーい(嬉しい顔)

200912192235000.jpg

200912192234002.jpg

200912192234000.jpg

かなり綺麗ですね!!


posted by lahw0418 at 12:39| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月17日

クイックトレーニング

こんばんは。
最近12月ということもあるのか忙しすぎて中々ブログの更新がさぼり気味で、こんなブログをたまに見ていてくださる皆さんゴメンナサイ。。あせあせ(飛び散る汗)

最近はクイックトレーニングを自分自身のトレーニングに入れています。
クイックリフトとは、動作の中に爆発的なパワーの発揮に瞬時にバーベルを挙上する種目のことです。
ただバーベルをすばやく挙上すれば良いというわけではありません。

代表的な種目としてウエイトリフティングの「スナッチ」「クリーン&ジャーク」や、
「パワークリーン」「ハイクリーン」「ハイスナッチ」などがあります。

ウエイトリフティングで世界3位、前回も世界7位になった方に最近時々指導していただきながらトレーニングしています。


中々楽しいですわーい(嬉しい顔)

自分自身のトレーニングに最近は何か変化をつけたかったので、2010年はクイックをより強化して行きたいと思います!!


posted by lahw0418 at 23:42| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月30日

The town is Christmas

今日の天気を読み違えて秋の服装で外に出かけた為、とっても寒かった佐藤です。

先日行ってきましたダッシュ(走り出すさま)

200911250952000.jpg
やはりトレーナーとして何かあった時に対応できるように日々の鍛錬は必須ですexclamation×2

今週は高校時代からの友人やトレーナーの仲間など色々な人に会ってまたまた刺激を受けてしまいました!!
昨日は夜に久しぶりに友達と会って代官山でお店が閉店時間まで色々お話をして楽しかったです!
友人も下北沢にBarを出すそうでとても楽しそうでしたわーい(嬉しい顔)
代官山アドレスもとってもキレイでしたよ。。。

200911282124001.jpg
ほら きれいでしょー



そして今日は色々と用事を済ませて、恵比寿のカフェでミーティングですダッシュ(走り出すさま)

200911291655001.jpg

200911291709000.jpg
中々オシャレな時間でした 笑



最後は渋谷にあるフライデーでたんぱく質多めの食事をして解散ダッシュ(走り出すさま)
200911291858000.jpg

街はすっかりクリスマスですねーわーい(嬉しい顔)

あとは服装を間違えて出かけないようにしないと・・・あせあせ(飛び散る汗)



posted by lahw0418 at 00:38| 東京 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月28日

いちょう並木

ドラマ「101回目のプロポーズ」や「やまとなでしこ」「花より男子」など数々の有名ドラマに撮影で使われた場所の東京港区青山のいちょう並木に行って来ましたダッシュ(走り出すさま)

近くに住んでいるくせに中々いったことが無くて少しもったなかったなぁーと思ってしまうくらいキレイでしたわーい(嬉しい顔)

季節も紅葉のシーズンなので人も結構多くてびっくりしましたexclamation


中々キレイだったので、今日はご紹介です☆

200911291413000.jpg

200911291417001.jpg













思ったよりも写真を撮っていなくてまた行こうふらふら
と思った佐藤でした。。。

ゴメンナサイ

posted by lahw0418 at 00:54| 東京 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月10日

レーシック

先日、視力回復手術のレーシックを受けて、目がとてもよくなった佐藤です目

最近はあわただしく、なかなか自分の時間を落ち着いて取れないため、最近はブログもさぼり気味ですあせあせ(飛び散る汗)

もう11月で気づいたらX'masシーズンですねー!!

表参道にもツリーが今年もきれいに出ていました!!

200911071937000.jpg

カンジャニがよくわからなかったのですが・・・笑

でも自分はこのシーズンは夜の街がとてもきれいなので大好きなイベントですわーい(嬉しい顔)


ほんと今まではコンタクト生活でしたがコンタクトをはずしたりつけたりしない生活は最高です!

レーシックとは、エキシマ・レーザーを使って角膜(黒目のことです)の中央部を削ることにより、角膜の形状を変えることによって 屈折率を変化させ、視力を回復させる方法です。

日本では、2000年1月に厚生省(現:厚生労働省)がエキシマレーザーによる矯正手術を認可し、 その安全性が確認されました。 メガネ・コンタクトに代わる第三の視力矯正方法として高い注目を集めています。

自分の周りも多くの友人や、知り合いが行っていて結構びっくりしました!!

※エキシマ・レーザーとは、生体組織に熱変性(やけど)をほとんど起こすこと無しに、正確な切開や切除ができるという特徴をもった特殊な高エネルギーのレーザーで、別名コールドレーザーと呼ばれています。角膜を通過しないので、目の組織に影響を及ぼすことがない安全なレーザーです。レーシックでは、このエキシマ・レーザーを使って角膜の中央部を削ることに より、角膜のカーブを変化させます。 1998年に厚生省(現厚生労働省)によりエキシマレーザーによる手術が認可されました。

images.jpg


目もよく見えるし、今日はお昼からGYMでトレーニングします!!




ラベル:レーシック
posted by lahw0418 at 11:12| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする