2009年11月01日

ハロウィン

年々ハロウィンの存在感が強くなっている気がする佐藤です。

ハロウィンパーティーしました。
200910312231000.jpg


おいしかったです!

先日代官山を歩いていたらいろいろ面白いことがありました!

歩いていると何か工事しているなーって思ったら、なんとこんなとこでも発掘作業をしていました!!
200910211550001.jpg
200910211550000.jpg


古代文明好きとしては大興奮でした!!

その後代官山で、マンションからきれいなセレブが出てきた!!
と思ったら子供をつれた宮沢りえさんが出てきて、こっちには水泳のインストラクターの小島君が大興奮していました!


posted by lahw0418 at 23:32| 東京 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月06日

頭のトレーニングの一日

最近いいルーティーンでトレーニングできている佐藤厚志です。

台風が近づいていて最近天気が悪いので洗濯がたまっていて困っています。。。

今日は久しぶりのしっかりしたお休みだったので、たくさん勉強をしました!!

まずは良く行く世田谷にある東京農業大学の学食にてランチをしてその後はお勉強です!!

近くの本屋さんとスターバックスが一緒になっているお気に入りのカフェですわーい(嬉しい顔)

200910061317001.jpg
コーヒー一杯で本を大量に読みました手(チョキ)



隣にある馬事公苑も時々馬が走っていて中々見ごたえがありますexclamation


今日は残念ながら雨で寂しかったですダッシュ(走り出すさま)

200910061317000.jpg
でも中々綺麗な公苑です!!



頭が一杯になって疲れたので帰りに祖師谷の無印で衝動買いをして帰りました車(セダン)


ラベル:東京農業大学
posted by lahw0418 at 22:41| 東京 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月28日

北参道パート2

北参道のスタバより本日2つめの記事です。

昨日東京では基本的に買えないのでFAX注文にてフレックスバンドを購入した佐藤です!

このフレックスバンドはプロ野球やJ−リーグでも使われているそうです。
早く届かないかな〜と楽しみにしています。

これでストレッチを行うとものすごく筋肉が緩むそうです・・・
楽しみだ!!

自分のトレーニングレパートリーが増えそうです☆


そしてこれも数日前ですが、砧公園にてとってもきれいな風景を発見しました!

砧公園
200909230800000.jpg

そしたらカマキリも発見!!
200909230847000.jpg


ここでいつかのんびりピクニックをしてみたいと思ってしまいました。


posted by lahw0418 at 12:40| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

故郷のトモダチ 上京

北参道のおしゃれなスタバでもくもくと来月の目標とスケジュールを組む佐藤です。

先日自分の故郷の静岡から友人達がやってきました。

そのトモダチは小学校のバスケットをやっていたときから知り合いの人もいるのですわーい(嬉しい顔)
顔はあんまり変わっていないです。

今は冬にはスノーボード、夏はウエイクボードといろいろな遊びの活動を本気で行うチームになっています!
あとは別にバスケのチームもあって一応所属しています・・・
参加率は遠方のためほとんどないですが・・・もうやだ〜(悲しい顔)

メンバーは沢山いますが今日は自分を含めて5人でした!

200909261346000.jpg

ラストロードフィルム
09-10_ru-ru.jpg
チームにはこんな決め事もあるんです・・・


今年の冬こそスノボー参加しまくるぞー!



posted by lahw0418 at 12:30| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月22日

盆踊り

昨日と一昨日のトレーニングがいい感じで筋肉痛になっている佐藤です晴れ

今日はお昼に高井戸でトレーナーの仲間でもあり、仲良しの友人でもある、トレーナーの今村さんと3時間ほどトレーニングについて、将来の夢や考えについて色々お話ししました!

200909191601000.jpg


今村さんとはフィットネス&スパWOWD時代からの同じスタッフでとってもお世話になった仲良しトレーナーです!

久しぶりに会って刺激を受けてモチベーションUPグッド(上向き矢印)です!!

自分は基本違う業種の方と多く日ごろ会う機会が多いです。
やはり色々な世界の業種の方とお会いすることですごく勉強にもなりますし、面白い話もあるので必然と他業種の友人が多いのですが、やはりたまには刺激しあえる同じ志のトレーナーと会うのは楽しいですexclamation×2

今村さんはそんな自分を刺激してくれるトレーナーの一人です。

そういったトレーナーの勉強会も日曜の夜に行うことになってこれまた非常に楽しみです!
やはりトレーナーはトレーニングと勉強ですexclamation×2


最近は渋谷でも新宿でも中野でもよくおみこしを担いでいる所を見ます。
200909201917000.jpg

秋祭りですねー


夜は近所でお祭りがあったので少し行ってみました・・・

200909201925000.jpg


200909201926000.jpg
あ、盆踊りだー・・・

200909201926001.jpg
やっぱ!!一応、形だけでも参加exclamation


その後広島焼き、チョコバナナ、ジャがバター・・・
カラダにあまり良くない偏ってしまった栄養素を多く取ってしまい少し後悔でした 笑

でもおいしかったので満足ですわーい(嬉しい顔)

200909201932000.jpg
懐かしの射的もありました☆





posted by lahw0418 at 00:07| 東京 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月14日

派手な家

トレーニング中に調子がいいと思い背中のトレーニングだけで約1時間トレーニングしてしまった佐藤です。

やはり色々なトレーニングを試すのも自分のためでもありながら、お客様に指導させていただく時の準備とネタになるなとしみじみ思いました。

やはりトレーナーはトレーニングです。
フィットネスに関わる人としてやはりトレーニングは欠かせませんね。

料理の先生が料理をしないようなものでは困りますし・・・


今日はお昼、代々木のお店で糖質とたんぱく質を補給して
200909091204000.jpg


早速原宿でGYMへ・・・
200909091259000.jpg


いろんなお店があるな〜思いながら歩いていたら・・・
今話題のビタミンウォーター発見!!
200909091404001.jpg


自分は前にアメリカに行った際に飲みましたが、最近日本でも東京を中心に売り出しているようですexclamation×2

原宿のH&Mのビルの9階にて無料配布しておりまして、思わず頂ましたー!
200909091404000.jpg
ラッキーるんるん


さらに表参道をあるいていたら路地でこんな建物が!!
200909091508000.jpg
派手な建物


静岡には無いなーこんなん。


そんなこんなでジムに行くのが遅くなってしまった一日でした。。。




posted by lahw0418 at 23:42| 東京 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月07日

浜松&名古屋

最近GYMで外国出身の方のトレーニングをよく見ているので、英語がぺらぺらと思われている佐藤です。

基本的なことしか話せないのですがなんとかなるのでいつも、自分の勉強としてお話しさせてもらうのですダッシュ(走り出すさま)

でも決してペラペラには話せないです・・・

なので時間がある時にもっと英語勉強します!

先日2日間休みがあり、おばあちゃんのお見舞いをしたいと思い、故郷浜松へexclamation×2
でもせっかく行くならと・・・第二の故郷名古屋に行ってきました!!

今日は浜松のご紹介!!

浜松では有名なスポットが少しあります。
中田島砂丘や、浜名湖、フラワーパーク??
などなどあまり知りませんがもっとあるでしょう!笑

自分はと言いますと、うなぎをまず食べました!!
餃子も最近いつの間にか名物になっていたので食べたいと思ったのですがお腹一杯なんで断念・・・

そして竜ヶ岩洞という鍾乳洞を見に行ってきました!

こんな感じですごかったです!!


200909051236000.jpg

200909051256000.jpg 200909051247000.jpg

200909051304000.jpg
最後は地下水ので足を冷やして暑さをしのぎましたわーい(嬉しい顔)
200909051320001.jpg


あとは実家でのんびりしましたいい気分(温泉)
やはり実家はいいでするんるん


次回は名古屋をご紹介します!
posted by lahw0418 at 23:58| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月01日

キルフェボン??

少し寒くなってきて秋の服がまったくないので代官山に服を久しぶりに買いに行った佐藤です。

代官山から恵比寿を回っているとあの有名なキルフェボンを発見!
まあ自分は知らなかったんですが、ココは有名だから!!

といわれて入ってみました。
みんなは知ってるのかな?

200902251400410000-1.jpg


しかし桃のタルトはうまかった!!!
思わず糖質をがっつりいってしまいました!

皆さんも行ってみてください。
自分の故郷浜松にもあるみたいです!


By the wey・・・
昨日選挙がありましたねー!!

民主党が政権を握りますが日本は良くなるのでしょうか??

議員秘書の友達のおかげで政治に興味をもった自分としては、今回の選挙はすごく楽しかったです!

やっぱ何でもわかると楽しいですね!
トレーニングも一緒ですよ!! 笑
ラベル:キルフェボン
posted by lahw0418 at 00:02| 東京 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月25日

アマルフィ女神の報酬

先週毎日5時おきで毎日が寝不足だった佐藤です。


先日夜の22時から新宿ピカデリーで今更ながら「アマルフィ女神の報酬」を見にいって来ました。

とても楽しかったです!
皆さんもまだ見ていなかったら非見てください!

映画を見るとまた映画に来たくなってしまうのは映画のすごいところですねー!

今度は20世紀少年を見ようと思います。

その前に20世紀少年の前作を見ておかなければ!!!


posted by lahw0418 at 11:41| 東京 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月09日

東京湾大華火大会

またまた花火大会に行ってしまった佐藤です。

今日は最後のパーソナルが終わって17時でしたのでお台場の花火大会に行くことにしました。

今年一番しっかり見た気がしますあせあせ(飛び散る汗)

隅田川は食べ歩きがメインで神宮は家から少し見ただけだったので・・・

やはり花火はいいですね!

残念ながらあまり屋台はお台場では出ないので逆にしっかりと花火を見ることができました!

人は多いですが、意外といい場所でもみれましたし、とっても楽しかったです!

200908082019001.jpg

200908082020001.jpg

200908081946000.jpg


今年も夏を満喫です!!
posted by lahw0418 at 12:16| 東京 🌁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月29日

夏の風物詩

またまた背中にかるーい肉離れを再発させた佐藤です。

今日は久しぶりに歯医者に行って歯をキレイにしてもらいましたわーい(嬉しい顔)

虫歯はないのですが、虫歯になる前に!!
と言うことで嫌々ですが、自ら歯医者に出向かいました。

1時間の治療でしっかりと歯がきれいになりました!!!
皆さんも虫歯になったら治療も痛いですし、時間もかかるのでしっかり予防を!!


これは運動と一緒ですね!!
病気になる前に健康を維持してむしろ身体能力を向上できる運動を行なうべきですねexclamation

今日は歯医者の帰りに風鈴を購入していしまいました 笑

夏休みに入り神宮球場ではヤクルト戦があるときは花火が上がるそうです!

自分は運良くも家から見えるので風鈴の音を聞きながら花火を干渉しようかと今日は目論んでいまするんるん

しっかり見えるかなー・・・

楽しみですダッシュ(走り出すさま)

i2mage.jpg
ラベル:風鈴、花火
posted by lahw0418 at 17:39| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月27日

隅田川花火大会

夏の始まりをひそかにとてもうれしく思う佐藤です。
先日の土曜日に毎年恒例の隅田川花火大会に行ってきましたわーい(嬉しい顔)

image/2009-07-27T11:14:392


今回も100万人といわれるのがわかる人の多さでした

毎回友人にはなんであんな人込みに行くの?
と毎回いわれますダッシュ(走り出すさま)

それに浅草に友人がいてその友達のマンションで行うパーティーに参加すれば涼しくて人も混んでなくて花火がベストポジションで見れると言う手段もあったんですが…


なぜ自分はあえて厳しい環境に好んでいくのかと言うと…

それは出店と雰囲気を楽しみたいからですわーい(嬉しい顔)

それに思ったほどギュウギュウしてないですし、以外と普通に歩けますわーい(嬉しい顔)

まあ暑いですがそれは夏だし、色んな食べ物食べれるじゃないですかexclamation×2

花火もですが一番はあの出店かな〜わーい(嬉しい顔)


image/2009-07-27T11:14:394

image/2009-07-27T11:14:391

image/2009-07-27T11:14:393
posted by lahw0418 at 11:28| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月24日

CPR・AED研修

背中をトレーニングで傷めましたが4日ほどで思ったよりも回復した佐藤です。


今日は中々忙しい一日でした。

朝は6時30分にいつもの渋谷のGYMに行き、15時からは渋谷の某企業のオフィスに行き先日研修を依頼されたので「CPR・AED研修」の研修を行なわせていただきました。

まだまあ若造の自分でも研修をおこなわせて頂くのはそのための準備も含めて非常に自分の勉強になりこんな機会をあたえてくれた方には感謝ですわーい(嬉しい顔)

救急法は実際に自分の身の回りの方やご家族などなにか会ったときに身に着けておくと命を救える可能性があるので是非見につけておくことをお勧めいたします。


CPRは命をつなぐもの。
1分以内なら100〜90%
2分以内なら90%
3分以内なら75%
4分以内なら50%
と一分一秒を争う迅速な対応が必要です。

早ければ早いほど命をすう得る可能性はあります。

AEDは心室細動(心臓の痙攣のような状態)を取り除くことが唯一できる電気ショックを行なうことが出来ます。
AEDは命を復活させるものって感じです。


しっかりと救急法を習得するには、頭の中で練習したり、実際に練習して何回も反復することが必要です。

実際の事故現場に直面したら頭は真っ白になるでしょう。

身体で覚えるくらい練習しましょう。

私は2日に一回は実際に練習しています!!


200907231610000.jpg 200907231612000.jpg


そして夜には衆議院解散され自分の友人でもある福元さんが選挙で地方に行ってしまうので決起集会ということで夜は新宿に!!

少し時間が合ったのでGYMで筋トレをおこないましたわーい(嬉しい顔)
久しぶりにハレオのBCAAを飲んでトレーニングしたら調子がよくてよくて・・・2時間みっちり集中して出来ましたメール

終わったらたんぱく質を!!

と言うことで新宿のしゃぶしゃぶ食べ放題へダッシュ(走り出すさま)

200907232053000.jpg


食べ放題をいいことに牛や豚をお変わりしまくって20皿ほど平らげました。

ほんとお腹いっぱいですあせあせ(飛び散る汗)

隣にいた外国の方もびっくりしていたようで、帰り際に

You are good and eat! !
I am splendid!

I was served unlimitedly, and you were good!
(あなた良く食べるね!!すばらしい!あなたは食べ放題でよかったね!)って感じだと思いますわーい(嬉しい顔)

その後は少し消化させたいと思い人生で数回目のビリヤードに行きました。

200907232336000.jpg


ってお店ですダッシュ(走り出すさま)

中々雰囲気がよくていいお店でしたダッシュ(走り出すさま)

200907232147000.jpg



中々楽しい一日でした!!

あーもうこんな時間・・・


では私はもう寝ます眠い(睡眠)



posted by lahw0418 at 01:10| 東京 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

皆既日食

今日も朝の6時から渋谷でパーソナルを行なった佐藤です。

今日は46年ぶりに皆既日食ですね三日月

東京はあいにくの曇り空曇り

しかし自分は11時頃に渋谷で粘りました!!

そして太陽が出た瞬簡にパシッとカメラひらめき

こんな感じで思ったよりもしっかり見れましたよ!

トレーナーの仲間と少しテンションが上がったお昼でしたわーい(嬉しい顔)


200907221201000.jpg

200907221154002.jpg
posted by lahw0418 at 21:23| 東京 🌁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月11日

脚がカクカクになった日

一日の中身がぎっしり詰まりすぎていて脚がカクカクになってしまった佐藤です。


昨日、一昨日と中々ハードでしたわーい(嬉しい顔)
それも今日お休みがあったからこそがんばれたのです。

一昨日は朝の7時に六本木の泉ガーデンに行って16時までGYMに缶詰状態。
そのままダッシュで帰りは東中野で自分の脚のトレーニング!!

夜に実家から食料が届くので家にかえらねばならなくてトレーニングのインターバルをつめて行なったら帰りは脚がカクカクしてしまいました。

次の日も朝の6時半に渋谷に行き14時まで渋谷で次は16時に杉並区と20時半に五反田でした。
帰ったら23時。。。

今日は中々長かったなーわーい(嬉しい顔)

最後はジムでパーソナルをしながら一昨日のトレーニングが効いていて脚がカクカクになってしまいました。


先日、知り合いがエコノミークラス症候群になったといっていたので最後は自分も一緒に少しストレッチを行ないましたわーい(嬉しい顔)

筋肉を動かすことで血管に圧がかかり血液が心臓にもとるのです。
身体を動かさすにずっと座ったような姿勢でいると血流が悪くなり静脈に血栓ができ最悪死に至ることもあるのでやはり筋肉を動かすと言うのは大事ですね!!


今日はお台場に行く予定です。
休みを満喫しますわーい(嬉しい顔)


posted by lahw0418 at 10:25| 東京 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月28日

うかい亭

昨日の夜にGYMでワークアウトを行なっていたら知り合いのトレーナーに会って少し楽しかった佐藤です。

数日前になりますが、仕事が15時からでしたので、前々からお約束していたクライアントの方とご飯を食べに行ってきました。

場所は表参道集合。

自分はうかい亭に行くといわれたのですが、グルメではない自分にとってはどんなところかさっぱりでしたが、行ってみたらびっくりしましたあせあせ(飛び散る汗)

お店はこ、こ、こんな雰囲気・・・がく〜(落胆した顔)

200906231201000.jpg

200906231202000.jpg

200906231202002.jpg



自動ドアがあいたらお出迎え・・・

とってもすばらしいサービスマインドで見習うところがたーくさんありましたわーい(嬉しい顔)

感性が磨かれた気がしますひらめき


肝心のお食事は6品ほど出てきましたので一部ご紹介を!!

200906231214000.jpg

200906231233000.jpg

200906231242000.jpg

デザートは部屋を移動してこんなところで・・・

200906231300000.jpg

200906231300001.jpg



少しセレブな気分を味あわせてもらったランチでした。

将来は自分もこんなとこでご飯を食べにみんなと行きたいと思いました!!



ラベル:うかい亭
posted by lahw0418 at 11:33| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月25日

今日のランチ

こんばんは。

今日の仕事帰りに原宿のゴールドジムでトレーニングして最後に走り込みをして、身体が活性化したのでこんな時間になっても元気モリモリの佐藤です!!


今日のお昼は渋谷にある「GOLD RUSH!!」に行ってきました。

このお店はハンバーグ専門のお店で中々おいしかったです。

200906211309000.jpg



でもこのビルに入る入り口で久しぶりに矛盾しているところを発見しました!!

200906211331000.jpg



どっちなんでしょうねー???



posted by lahw0418 at 00:39| 東京 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月24日

HFJ

こんばんわ。

ブログなのに少し過去の記事になってしまいますが、先日の19日にお台場でHFJに行って来ました!!

200906191126000.jpg 200906191120000.jpg


まさに毎年、一年に一度、フィットネスのセミナーや最新マシンの展示会が3日間行なわれているのです。


今年は最終日に参加いたしました。


最初は最新マシンの展示会に行って見ていると知り合いに遭遇!!

やはりみんなココに来ているんですね。

200906191220000.jpg



中でも少し気になったのがコチラ!!

200906191151000.jpg


「FIT WALL」
というフィットネス用品!!


これを使ってクライミングの様な動作だけでなく、さまざまな運動やトレーニングができるなと感じました!!


どんどん色々なものが出ていてすごいですね!


posted by lahw0418 at 01:49| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月14日

ウエイクボード in 浜松

久しぶりに地元に戻ったと思ったら一瞬で帰京した佐藤です。

こんばんは。

今日は朝からお昼に静岡県でスノーボードやウエイクなどを頻繁に行なっているチーム

「Last Road Film」

の活動に久しぶりに参加しました。

実は自分も「Last Road Film」の世紀メンバーなんです。

しかし活動拠点が地元の静岡と言うこともあり、中々参加できないのが現状ですが・・・

メンバーは小学生時代からバスケットで知り合ったメンバーからこのチームで知った仲間もいて、みんなとってもいい友人です!!
ひそかに大好きなチームです。

毎年スノーボードを中心に活動しているのですが、夏はBBQやウエイクといったことも行なうアクティブなチームです!

自分も今日は人生2回目のウエイクボードに挑戦してきました!

立つことはすぐできたのですが、中々ジャンプが難しい!!



次回はもっと高くどぶゾー!!

そして良くある面白映像も取れましたあせあせ(飛び散る汗)

最後の転ぶ瞬間…


転ぶと言うか、「消えた」と言われました 笑


今日のメンバー
ゆうすけ、なにわさん、むっく、じゅん と 自分!!
またみんなで行こうー!



posted by lahw0418 at 22:55| 東京 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月12日

アメトーク!!

静岡に向かう新幹線を、グリーン車にグレードを上げた変わりに今晩の食事をおにぎりひとつにした佐藤です。

200906122024000.jpg


昨日から私の睡眠時間は1時間半のみ・・・

気合で乗り切ろうと思い、昨晩と今日の朝にタウリンを2000mgずつ摂取したら、今日のGYMでお客様とお話中に突然鼻血が出でくるわ、目の下はクマがあるわ、今日はとってもげっそりしてしまった顔を皆様に見せてしまい、反省仕切りです・・・ふらふら

鼻血をいきなり出したことで、女性の方々に変な誤解をされてないか心配です 笑


しかしなぜまたこんな睡眠時間が少ないかといいますと、昨日の夜に知り合いのつてで、六本木の朝日テレビでアメトークの収録を観客席より見せていただきましたひらめき

お笑い好きの自分にとってはとってもありがたく、楽しい時間でしたわーい(嬉しい顔)

メンバーは司会の雨上がりさんに、友近さん、中川家さん、次長課長と、このメンバーがそろうと自然とコントが始まってしまうメンバー・・・

実際収録中もお題が出ても必ずアドリブのコントコントが始まるというコント、コント、コントの3時間でした 笑

あ〜
本当に面白かったー!!わーい(嬉しい顔)

内容は是非オンエアで見てみてください!!

私も少し映ったので使われたらどこかに出てきますよひらめき

ただ収録の時間が夜の11時から夜中の2時までで、次の日が7時に渋谷に行く自分としては、悩みましたがやはり「行く!!」の即答でしたわーい(嬉しい顔)

帰りは3時になりタクシーで朝日テレビさんに送っていただき、寝たのは4時。
起きたのは5時半…たらーっ(汗)

楽しく生きていくために楽しく働く。
働いてばっかりも大変ですし、やはり少し無理をしてでも!!!

と思いアメトークを見に行きました。

ほんと楽しかったです。

代償は鼻血で済んでよかったです 笑

写真はスタジオ前の広場です。

200906112203001.jpg  200906112156000.jpg

とてもきれいなので是非行ってみてください!

六本木1−1−1です☆
ラベル:アメトーク
posted by lahw0418 at 21:32| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする