黒ニンニク

ホームページもリニューアルしました! 少しみやすくなったでしょうか? 最近、黒ニンニクってご存知ですか? 私のお客様も何名か食べているみたいです! 黒ニンニクの特徴は、ニンニクを熟成し『黒にんにく』にすることで、新成分「S-アリルシステインが生成されたということ。 「S-アリルシステイン」とは、ポリフェノールの一種で普通のニンニクには含まれていません。 しかし、ニンニクを熟成させた黒にんにくには「 S-アリルシステイン」が生成され、新たな効能を引き出したことになります。 つまり普通のニンニクを食べるよりも、黒にんにくを食べた方が何倍も身体に良いということです! 因みに「S-アリルシステイン」の効能を一部あげると、 コレステロール低下や抗酸化作用にあります。これは、サラサラ血を保ちながら、酸化体質を防ぐ働きがあるということ。 黒ニンニクで3つの病気予防ができるといわれています 感染症 予防 循環器病 予防 ガン予防

続きを読む

勉強の旅終了!

無事に戻ってまいりました。 サンフランシスコでは毎日違うジムに行って、トレーナーの方に色々とトレーニングしてもらいました! やはり日本とはまた違って最高でした ジムの施設や今の、そして今後のトレンドが少しわかった気がします! またトレーニング方法も色々参考になりました! ストレッチに関しては日本の方が進んでいるというか意識の違いなのか。。。 アメリカに合って日本にない物を探しに行ったのですが、 日本に合ってアメリカにない物まで少しわかってすごくいい経験でした! トレーニングも相当ハードなことさせられて、結構過酷でしたが、アルカトラズやサイクリングでフィッシャーマウンズからゴールデンゲートブリッジを渡ってサウサリーフまでもしっかり行けたし、買い物も久しぶりにしたし非常に充実したものになりました!

続きを読む

筋肉留学 日記

昨日と今日早速ジムに行って勉強の、ために施設の見学、体験、パーソナルトレーナーも付けてトレーニングしました! 時々受けるとまた逆の(お客さんの)、気持ちがわかって勉強になりますね! 施設も日本にはないような感じなので今後の参考になりました! しかし今日の、朝はフィジカルテストしたらダッシュ30本させられて朝から死んじゃいそうになりました!笑 でも気持ちよかったです!

続きを読む

降圧剤、本当に必要ですか? と筋肉留学

こんにちは 今日からサンフランシスコで勉強の為に一週間だけですが筋肉留学です! 色んなジム行って色んなトレーニング受けて刺激とアイデアをゲットできたらいいなと思います^ ^ 飛行機で雑誌を沢山読んでいたのですが、一つ参考になることがありました コレステロールの事もそうなのですが、確かに不自然には感じていた血圧の基準値の変更。昔は160/95以上で高血圧。ちょっと前まで140/90協会にもよって違うのですが最近では135〜140/85以上は高血圧担ってしまいます。 正直私の知り合いの血管の権威の方によると160以上は無理に降圧剤飲む必要はないそうです。まあ一概には言えませんが、中にはお薬売りたいという場合もあるそうなので、よくお医者さんと相談の上飲むようにしてみてもいいかもですね。という記事でした。

続きを読む

ゴルフ肘 改善法

今日は仕事が早く終わったのでジムでトレーニングです! 今日は先ほどのクライアントが、肘が痛いとしばらく言っていたので、(肘の外側の関節の所。)ゴルフ肘かな?とは話していたところ、レントゲンをとってもらったら骨に異常がなさそうとのこと。お医者さんも上腕骨外側炎ですと。 通称ゴルフ肘です。 と言うことで今日は肘の関節付近の筋肉と健をマッサージとストレッチ 10分ほどするとほとんど痛みが取れました! 嬉しかったです! なので皆さんも肘の外側が痛くてゴルフ肘のような感じがしたら肘の健をマッサージするとお勧めです! 画像では緑のところです

続きを読む

ブログの再開

出張パーソナルトレーナーの佐藤厚志です シーサーブログに戻ってまいりました。 こういったネット関連に詳しい方にいろいろと教えて頂き頑張ってブログ再開します! ですのでまた是非皆さん。 お時間あるときに見て頂けたら少しうれしいです。 役に立てる情報を載せるように頑張ります

続きを読む

花粉症の予防法 運動編

お久しぶりのブログで失礼します。 忙しく過ごさせていただいているのですが、もちろんブログくらい書く時間はあるのですが、なぜが違うことをいつもやってしまいご無沙汰になってしまいました。。。 ほんと継続的にブログをアップしてる方がすごいと思います。。。 今日はこの時期にお困りの方も多いと思います。 「花粉症について」です 花粉症の対策としましては現在、注射を打つ 粘膜を焼くようなこと 薬やプロポリス・・・等々あります。 でも体にとって負担も少なくとってもいい方法があります! なんと運動をすると、自然治癒力を高めてくれる効果があり、 花粉症には抜群の効果があります 花粉症は、心身に疲労や負担(寝不足やストレスなど)を溜めたままだと花粉症は酷くなります。 また、食生活が乱れていると逆に身体を崩してしまう場合もありますが、 食生活を正してからの運動は自己浄化力を高め体質改善が行えます。 体力を付けたりダイエット効果があるだけではなく、 花粉症を治癒させ自ら健康増進させる力が付くので、まさしく運動は花粉症の特効薬ですね。

続きを読む

4周年

皆様に支えられまくって9月で会社にして四年目を迎えることができました! トレーナーと言うお仕事させて頂いてから11年くらい経ちますがほんと好きなこと仕事にできて自分は結構幸せ者です晴れ また、ほんと素晴らしく、逆に目標になる様なお客様に支えて頂いて、これからももっと成長して、もっともっと質の高く楽しいトレーニングと健康ライフを送れるお手伝いをさせて頂きます! よろしくお願いします!

続きを読む

初の脳貧血…

リンゴの皮むきを初めてしました佐藤です。。。 本日お客様にリンゴを3つ頂きました! ありがとうございます☆ さっそく、小腹がすいたので食べることにしましたが、2つ目で皮むきを断念しました… 中々難しいです。 でもおいしそうです♪ 今日はパーソナルがすべて終わった後に、マッサージ&ハリ治療に行ってまいりました。 いつも皆様の身体を鍛え、整え、疲労回復や調整をさせていただいているのですが、そんなわたくしもときどき自分の癒しを求めます 笑 トレーニングは自分でもちろん行いますが、ストレッチやコンディショニングは自分では中々できないのでやっていただきに行くのです。 この「受ける」 ということも大事だと思います! やはりトレーニングもストレッチやコンディショニングも「やる側」の気持ちは自分ではわかりますが、「やられる側」の気持ちは自分で体験しないことにはわかりません! ということで自分の身体も癒せるし一石二鳥の気分で行くのです☆ 今日はマッサージと針をお願いしました。 針は最近少し行っていて、ストレッチとはまた少し違った反応が出ますし筋の緊張が取れるので試しに行っています。 しかし今日は少し貴重な体験をいたしました。。。がく〜(落胆した顔) なんと針治療中に脳貧血にがく〜(落胆した顔)exclamation×2 通常の治療では満足できず、少し過激な「運動針」を行っていたらなってしまいましたバッド(下向き矢印) まず気持ち悪くなり、血の気が引く感じでふらふらしてきました。 …

続きを読む